KOSA日記

小澤順一 陶芸やっています。

動物

カモシカ再会

何か気配を感じて外を見たら、下の畑にカモシカがいました。 呼んだらこっちをじっと見ていました。

大根サラダ+さつまいも揚げ=うまい!

ピンクフロイドのギタリストの練習風景 David Gilmour playing Echoes (動画) ん〜かっこいい〜

1500メートル泳ぎました

スズメかな?

いいことば見つけました

お仕事の前に、必ず唱える言葉。

能登の旅

列車の中では読書3分の2、睡眠3分の1くらい 金沢駅で七尾線に乗り換えるとき、 ホームで迷い乗りおくれました〜[#IMAGE|S70#]

12月20日(木)シーラカンスの日

かくざら。 からむーちょ。 おちゃをのむ。 名古屋市東区

年賀状 まちがえてました

●A Happy New Year は間違い ・ベルリッツ ・日本人がよく間違える英語の67番 ●「賀正」「迎春」など2文字の賀詞は、目上の人に使ってはいけない ・それで大丈夫?年賀状の賀詞(決まり文句) 頭なでようとしたらかみつかれた^^

みみずく予報

明日は晴れそうだぞ、ホー そうめん流せそうだぞ、ホー

8月2日(木)パンツの日

ろくろ。 ちゃーはん。 ほーむせんたー。

10月5日(水)

たたらいた ろくろ としょかん あかわいん 能登

7月13日(水)

じてんしゃ。 ゆうがけ。 かまづめ。

アライグマだって・・・

「立てるんだよ。」 「どうも、すいません。」

たぬき?・・・

「たぬきだって?」 「ちがうよっ!アライグマだい!」

岐阜散歩

岐阜高島屋で東海伝統工芸展見る。 柏森公園で弁当食べる。 はとは鼻がいいんですね。

なんですか?

竹の子掘りのおともで来たんだよ。

ドブ犬?

聞いたことないなあ・・・ ドブで拾われたんです・・・

日向ぼっこ日和

今日は、ふとん干しながらその上で昼寝したいような日だった。

鼻水たれてるよ

家のまわりではだいじょうぶだった。 車で出かけたら目がかゆくなりくしゃみがでた。 本屋でじぶんの鼻水が見えた(笑)。

好きな飲みもの

風呂のお湯はおいしいなあ。

ジン

ジンは、若い子がきらいと聞いた。 ボクは、だいじょうぶだった(笑)。

ユースケ

「おーい、なに見てるんだー?」 「ちょっと考えごとしてたんだよ」

搬入終えてちょっと一息

岐阜駅前で猫を見つける。 写真に撮ろうと近づくと、猫の方から寄ってきた。 あれ?目つむってるの? こっちを見てくれ〜 おお!寄ってきたぞ。 でも、ちょっと遅かった。 首をなでて撮影成功!

歩いていこう

WALKING TOUR 何度も見た。よかった。

好きなホームページ

●中谷彰宏 ●横尾忠則 ●船井幸雄

みそか

朝、掃除。 昼、味噌煮込みうどんと巻き寿司。 夜、釉掛けして窯点火。 今夜は、こたつで寝ます。

誰だ?

朝起きて、障子をあけると、ドンがいる。 ちょっと流し目。

冬の用心

寒くなるとチェックするのが、Yahoo!天気情報。 どれどれ、明日の最低気温は? ひえー!−6度だあ。

見あげてごらん

夜の星を 今夜は、ふたご座流星群 たくさん見られるかな。

見あげてごらん

夜の星を 今夜は、ふたご座流星群 たくさん見られるかな。

はじめまして、ドンです

今日は、知らない人と散歩した。 散歩連れてってくれるなら、誰でも歓迎だ。 いつもとは違うコースで楽しかったよ。

はじめまして、ドンです

今日は、知らない人と散歩した。 散歩連れてってくれるなら、誰でも歓迎だ。 いつもとは違うコースで楽しかったよ。

声の力

「幸せだなあ」と、声に出してみる。 すると不思議なことに、その理由があとから出てくるんだ。

声の力

「幸せだなあ」と、声に出してみる。 すると不思議なことに、その理由があとから出てくるんだ。

みちくさ

きのうは食べ過ぎたなあ。 草食べとこ。

みちくさ

きのうは食べ過ぎたなあ。 草食べとこ。

ボス

ボスは毛布の上が好き。 毛布を口でくわえて移動する。

ボス

ボスは毛布の上が好き。 毛布を口でくわえて移動する。

遠吠えする犬

朝夕ときどき、放されている犬を見る。 この犬は、朝、散歩中に会った。 近くへ寄ると、遠吠えした。 以前、家の中を通り抜けていった犬もいた。

遠吠えする犬

朝夕ときどき、放されている犬を見る。 この犬は、朝、散歩中に会った。 近くへ寄ると、遠吠えした。 以前、家の中を通り抜けていった犬もいた。

散歩日和

千種で、猫を追い越す。 白壁で、「スパイダーマン」見ながら献血する。 栄で、『中島勝乃利展』(ギャラリー顕美子)見る。 本日23900歩。

散歩日和

千種で、猫を追い越す。 白壁で、「スパイダーマン」見ながら献血する。 栄で、『中島勝乃利展』(ギャラリー顕美子)見る。 本日23900歩。

ポポと遊ぶ

ポポが近くへきたとき、足をズリッとずらして、驚かす。 すると、驚いて警戒態勢をとった後、興奮して走り回る。 2、3回くり返すと、去っていく。

ポポと遊ぶ

ポポが近くへきたとき、足をズリッとずらして、驚かす。 すると、驚いて警戒態勢をとった後、興奮して走り回る。 2、3回くり返すと、去っていく。

ラッキー

ラッキーは、ポポの子供。 鎖で、とどかないところにいると、 むこうを向いて、背中をさわって欲しそうにする。 ポポもこっちを見ています。

ラッキー

ラッキーは、ポポの子供。 鎖で、とどかないところにいると、 むこうを向いて、背中をさわって欲しそうにする。 ポポもこっちを見ています。

ラブ

ラブは、人なつこい。 近寄ると立ちあがって、おいでおいでと前足を振る。 しっぽ振って待ってまーす。

ラブ

ラブは、人なつこい。 近寄ると立ちあがって、おいでおいでと前足を振る。 しっぽ振って待ってまーす。

吾輩は黒猫である

吾輩は黒猫である。 名古屋の栄に住んでいる。 今、ギャラリー顕美子から出てきた男が、吾輩の写真を撮っていった。 背中に、重そうなバッグをしょっていた。 おそらく、鶴舞の古書店をまわって、歩いてここまで来たのだろう。 3枚ほど撮影した男は、吾輩の…

吾輩は黒猫である

吾輩は黒猫である。 名古屋の栄に住んでいる。 今、ギャラリー顕美子から出てきた男が、吾輩の写真を撮っていった。 背中に、重そうなバッグをしょっていた。 おそらく、鶴舞の古書店をまわって、歩いてここまで来たのだろう。 3枚ほど撮影した男は、吾輩の…

ポポ 2

弁当を食べていたら、ポポが来た。 ぼくが食べるのを、じっと見ていた。 とても食べにくかった。