KOSA日記

小澤順一 陶芸やっています。

風景

国立新美術館

国立新美術館で東南アジアの現代美術展を見ました。 入り口前に傘立て専用のスペースがあり、感心しました。

北へ

昼ごはん休憩道 間違えた〜到着夕ごはん

瑞浪合宿

8月2日

ノリタケの森へ行きました

瑞波駅前の駐車場に車をとめてJRで名古屋駅まで 名古屋駅から歩きました。 寄ってみたい〜 涼しいギャラリーで夕方まで過ごしました。 名古屋中央郵便局でDMの宛名書き。 東急ハンズをブラブラしてから帰りました。

朝の散歩@瑞浪

久しぶりの散歩 防火用水の柵が新しくなっています。土岐川 鴨が10羽ほどいました。

カモシカ再会

何か気配を感じて外を見たら、下の畑にカモシカがいました。 呼んだらこっちをじっと見ていました。

車で岐阜駅へ

岐阜駅南

格安ホテルでハイボール

今日のミス

1、一駅前で降りてしまい、ホームで20分待ちました。 2、家へ帰ると、照明がついていました。 朝、消し忘れました。 3、セルフレジで後で詰めようと、よけておいた肉を忘れてきました。

ディスプレイの壁

JRのホームにあるコンビニの外壁。 お菓子のパッケージは、カラフルでいいアイデアですね。

岐阜バス

まだ乗ったことありません。 何種類あるのかな?

AMラジオ

仕事場で何を聴いているのかを聞かれて、AMラジオと答えたら、おじさんと言われました。 確かにおじさんですが^ ^ 最近新しい音楽聴かなくなったな〜

陶芸教室の日

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

名古屋市中区

朝から美術館などを回って25000歩 歩きました。

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

ライオン

道の駅 おばあちゃん市・山岡

朝の散歩&瑞浪

朝の散歩@瑞浪

ゴミ集積所できました。

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

観音堂に正月飾りがありました。うっすら氷張っていました。集会所の正月飾り熟したのをかじってみたら、始め甘く感じましたが、その後口の中いっぱいに渋さが〜

3月5日(水)珊瑚の日

かまだし。 やすりがけ。 しがなおや。 [#IMAGE|S71#]

3月2日(日)

かまたき。 ゆうがけ。 ちきんらーめん。 [#IMAGE|S71#] 平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!

2月29日(金)閏日(うるうび)

笹山芳人 陶展。 加藤委 陶展。 アカダマナイト。 [#IMAGE|S71#]

今日は早起きして散歩できた

JR高山線より ● 散歩した日に登場! ↓ [#IMAGE|S71#]

朝の散歩さぼりぎみ、明日は早起きするぞ〜

岐阜市

明日も冷えるぞ〜

KOSA家 作品凍結注意報発令中 瑞浪市の天気

ヨイトマケの唄

それぞれいい歌です (動画) 美輪明宏 桑田佳祐 米良美一 槇原敬之 [#IMAGE|S60#] ヨイトマケ (日本語俗語辞書)

防寒用帽子愛用中

明日は−6°だ 灯油と食料を買いに街へ出る 1日中かぶってます (105円@ダイソー) ● 成功ってなんだろう? (動画) ニュージーランドのCMです 素朴だけど味わい深いです

今日作ったもの

角皿。 豆皿。 ひな人形。

瑞浪の積雪

19センチありました ● Hip Hop Violin (動画) これは気に入りました ギターとの演奏はこちら

2月8日(金)

じてんしゃ。 とうげいこうざ。 たいわんらーめん。

貼るカイロ快適だ〜

岐阜駅

為せば成る

堀川 ● 為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり amazing guitar player (動画)

2月1日(金)

栂尾しづく展。 ビックカメラ。 とうげい講座。

Macが静かになった

ずっと音がうるさかったMacG4 ファンの取り付けねじをゆるめたら静かになりました[#IMAGE|S1#] ● ドアラ人気ありますね〜 ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ Amazonのベストセラー ドアラのラジオ体操(動画)

2時まで水道が出ませんでした

ともだちがやってるレコーディングダイエットが順調です ↓ いつまでもデブと思うな〜

当たってるかな?

お年玉付年賀はがきの当せん番号

1月25日(金)

みそらーめん。 とんこつらーめん。 とうげいきょうしつ。

案内状(DM)作成

最近は自分で案内状(DM)をデザインすることが多い 印刷は安くてサイトがわかりやすかったので プリントパック さんへお願いしています 【備忘録】 ポストカード印刷 マットコート220kg 今回イラストレーターを使って画像を配置するとき うまくできずに悩ん…

1月20日(日)玉の輿の日

たたら。 てすとぴーす。 れとるとかれー。