KOSA日記

小澤順一 陶芸やっています。

PENTAX K-01+SIGMA30mm F1.4EX D

顔のある花器

今日の買い物と頂き物

@バロー瑞浪店 @きなぁた瑞浪 長野県から送って頂きました。

カレーライス

昼 夜

顔のある花器

鬼まんじゅう

少し小麦粉が少なかったです。 家では、芋ういろと呼んでいました。

月一ロクロ教室

ロクロ教室の昼ごはんのタコライスおやつは、鬼まんじゅうを作りました。

トマト炒飯

庭のトマトがたくさん生りだしたので、炒飯に入れてみました。

トマト冷麺

トマト、卵、大葉入り。 マルちゃん正麺「トマトだれ冷やし」で作りました。

8月2日

夏野菜のスパゲティ

スプーン

今日のごはん

朝 ピザトースト 昼 サラダきしめん 夜 タコライス

タコライス

アボカド入り。 温泉卵は面倒だったので目玉焼きをのせました。

チャーハン

カモシカ再会

何か気配を感じて外を見たら、下の畑にカモシカがいました。 呼んだらこっちをじっと見ていました。

豆腐サラダ

醤油とごま油をかけて食べました。

卵かけごはん

白身を先にごはんと混ぜてから黄身をのせました。

AMラジオ

仕事場で何を聴いているのかを聞かれて、AMラジオと答えたら、おじさんと言われました。 確かにおじさんですが^ ^ 最近新しい音楽聴かなくなったな〜

電子レンジをもらいました。

使わない電子レンジがあると言う友人からもらいました。 便利ですね。 今日 ロクロ教室の昼ごはんの調理で使ったら、ブレーカーが落ちました〜

冷やし中華

タコの花器

たけのこの焼きめし

タコの香立て