KOSA日記

小澤順一 陶芸やっています。

RICOH GR DIGITAL III

今日の買い物と頂き物

@バロー瑞浪店 @きなぁた瑞浪 長野県から送って頂きました。

朝の散歩@瑞浪

「ちょっと寒なったね〜、若い人にはちょうどええか」 「はい、ちょうどいいです」 初めて会った人と会話しました。

三重3

六華苑へ寄って帰りました。 http://www.intsurf.ne.jp/~rokkam/index.html

三重2

昼ごはんは、レバニラ炒め(700円)@氷花餃子 関宿へ行きました。 人も少なくいいところでした。

三重

昨日、三重県美術館へ行きました。 テオ・ヤンセン展 にぎわっていました。 続く

陶芸教室の日

いつもと違うルートで行ってみました。 5分くらい早く着きました。 今度あそこで弁当買おう。 ハロウィンの飾りを作りました。

瑞浪駅

今日の買い物

@GENKY瑞浪稲津店

駅ホームの植物

瑞浪駅のホーム植物園^ ^ いろんな種類 生えています。 今が見頃です。

朝の散歩@瑞浪

2年くらい会ってなかったおばあさんと挨拶できました。

朝の散歩@瑞浪

久しぶりの散歩黒いアゲハヒマワリの種を収穫するのかな?

奈良美智展

3時過ぎに行きました。 駐車場は満車でした。 チケット売り場は数人待ちでしたが、会場はゆったりと観ることができました。 作品を見せる空間作りがよかったです。

銀座

帰りまで時間があったので、銀座へ行きました。 GINZA SIXの蔦屋書店で暇つぶし 地下鉄 ICカードだと一円単位なんですね。

21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHTで「『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展」を見ました。 傘立ては普通 トイレの洗面台はステンレス製 クリストのドキュメント映像を一時間近く観ました。

森美術館

その後、東南アジアの現代美術展を同時開催中の森美術館へ展望台は以外と人も少なく、半日くらいここにいるのもいいなあと感じました。

国立新美術館

国立新美術館で東南アジアの現代美術展を見ました。 入り口前に傘立て専用のスペースがあり、感心しました。

ART FACTORY 城南島

関東へ用事で行ったついでに、東京で展覧会を見てきました。 最初に三島喜美代さんの展示を見にART FACTORY 城南島へ行きました。 http://www.artfactory-j.com/ スケールの大きさに驚きました。 同時開催のピカソの写真作品もおもしろかった。

北へ

昼ごはん休憩道 間違えた〜到着夕ごはん

8月2日

1日ギャラリー土んにいました。

小澤順一陶展 7月24日(月)~8月5日(土)8:30-12:30 ギャラリー土ん岐阜市日野南1-6-22Tel 058-240-0458

明日の日曜は1日ギャラリーにいます。

小澤順一陶展 7月24日(月)~8月5日(土)8:30-12:307月29日(土)、30日(日)は、16:00まで営業 ギャラリー土ん岐阜市日野南1-6-22Tel 058-240-0458

壁の色は金沢の群青です。

今日から、小澤順一 陶展@ギャラリー土ん

新作 少しあります^ ^

ノリタケの森へ行きました

瑞波駅前の駐車場に車をとめてJRで名古屋駅まで 名古屋駅から歩きました。 寄ってみたい〜 涼しいギャラリーで夕方まで過ごしました。 名古屋中央郵便局でDMの宛名書き。 東急ハンズをブラブラしてから帰りました。

「ゆるくら夏祭り」の搬入してきました。

【展覧会情報】ゆるくら夏祭り@ノリタケの森ギャラリー - KOSA日記 風鈴、蚊遣り、金魚、天狗のお面、酒器、ビアカップ、アクセサリー、木工作品等、 夏を演出する総勢41名のクラフト展。 私は、ビールカップ、ねこの風鈴等を出しています。 ノリタケの森ギ…

冷しきしめん

きしめんを頂いたので、冷しきしめんを作りました。ごちそうさまでした。

タコライス

アボカド、半熟卵が入っていてうまかった。 今度作ってみよう。

陶芸教室の日

来年の干支の犬を作りました。 吉野家の半熟玉子黒カレー(420円)

朝の散歩@瑞浪

久しぶりの散歩 防火用水の柵が新しくなっています。土岐川 鴨が10羽ほどいました。

ろくろ教室

昼は、もりおか冷麺を食べました。