KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

だっきゅう日記 2

だっきゅう日記の続きです。小指にクリック感が二回あったので,はまったと思いレントゲンを撮ったら、

まだでした^^

再度処置してもらいレントゲンを撮りました。

「少しだけ欠けたところがあるので,病院で手専門の先生に診てもらってください。」

また外れないように、薬指と一緒にアルミ板を当てて固定してもらいました。

五日後、紹介状をっ持って市内の病院へいきました。

「二か所はずれるのは非常にめずらしい,ぼくは初めてですよ」と、

三十代くらい先生に言われました。

「欠けているの少しだけなので,手術はしなくていいでしょう。

このまま固定して来週また来てください。」