KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

病の神様

土曜日の朝、起きるとめまいがしました。

動くと気持ち悪くなるので、二日間寝ていました。

月曜日に医者へ行ったら「良性発作性頭位めまい症」と診断され、

一週間分の薬をもらいました。

それでたいてい良くなるらしく

もし治らなかったら耳鼻科へ行くように言われました。

耳が詰まった感じになったのが、1月中頃。

ちょうど「帯状疱疹」になったころと同時期。

「睡眠不足とかストレスなどありませんか?」

「よく寝てますし、ストレスもないですが

食生活はインスタントものとか多く偏ってました」

自分では栄養バランスと運動不足に気をつけようと

改めて思いましたが、

「病の神様」合ってますか?^^