KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

日帰り富山アートツアー

先月開館した富山の楽翠亭美術館へ行ってきました。

この美術館のシンボルマーク、ロゴのデザインは佐藤可士和氏。

佐藤可士和夫人のブログ庭園を見ながら抹茶をいただいた後、

ギャラリーNOW,ギャラリー図南

そして富山ガラス工房を見学。

吹きガラス体験は、けっこう自由に作らせてもらえるようで楽しそうでした。昼食はガラス工房へ行く途中にみつけたラーメン店へ。

2時過ぎてましたが少し並びました。

とん塩ラーメンと小ライス。

チャーシューがやわらかくてうまかった。

最後に富山県立近代美術館で常設展を観賞。

往復、東海北陸自動車道を利用しました。

渋滞を心配してましたが、ほとんどなくてツイテました。

次回行ってみたいところ

発電所美術館

ミュゼふくおかカメラ館