KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢へ

朝8時岐阜駅集合。 スーパーカーで出発!

8月○日

おっと水がつめたそうだな

6月○日

明日は遠足。 晴れますように。

たこ忠へ

たこ焼きの店たこ忠のマスコット、お多幸さん。 頭に手を置くと運気がアップするらしい^^まずは、たいやき。 そしてたこ焼き。 箸でなきゃつかめないほど”ふわトロ”でした。 店で注文して食べるのおすすめです! たこ焼きとたい焼きのお店 たこ忠 MAP

5月○日

天気がいいので川へ釣りにでかけました。 めずらしい魚が釣れました。

手びねりひな人形

展覧会情報

織部亭 ゆうとぴ庵

季節のうつわと飾り展

オープニングパーティー

おでん煮込みハンバーグコロッケ、フライ、だしまき卵豆サラダ 人気のパン ごちそうさまでした~[#IMAGE|S40#]

やけました

展覧会情報

↑クリックで拡大します 古納屋

展覧会情報

ギャラリー数寄

準備中

ししゃもの唐揚げ

片栗粉まぶして揚げました。

辛ラーメンたべる

超!美味しく変換 料理の写真を美味しそうに自動補正します ↑補正前↑補正後 辛ラーメン

にんじんスパゲッティ

安い!

黒澤明の夢 [DVD]が798円!

石のポスト

投函したら二度と取り出せない?

夕方になって祝日だと知りました

建国記念の日だったのか。 「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、 建国された日とは関係なく、単に建国されたということを 記念する日であるという考えによるものである。(Wikipedia)

おもしろかった

刑務所の中 岐阜市立図書館で借りました。 刑務所の中(YouTube)

今日のうどん

冷凍うどんを入れて玉ねぎをいれたところ。

鍋焼きうどん

きのうからずっと麺類です。

岐阜市

FBI 喫茶店です。社会実験中でした。

岐阜のふ

Gifuのふが fuなのはヘボン式。 訓令式だとGihuになります。 道路標識、駅名、パスポートはヘボン式。 ローマ字 なかなかむずかしいです。

大阪へ

帰りもずっと座っていけました。カメラを窓枠において撮影。インターバルタイマーで撮ろうかと思いましたが、 設定が面倒なのでやめました。大阪の旅終わります。 ぐい呑の棚 1日1個ぐい呑みを紹介。 写真がきれいです。

大阪へ

大阪14時30分発の新快速で帰ります。米原と大垣で乗り換えます。16時51分に岐阜に着きます。 ワンコインシート 安い!

大阪へ

スーパー玉出 パチンコ屋さんかと思いました。地下鉄のレトロフューチャーな照明は、 こちらで紹介されてました。 百葉箱 今も使われてるんでしょうか?

大阪へ

キムチ専門店です。マンガの読めるお風呂屋さんらしいです。 温っくりん? 電気湯たんぽでした。ここでコーヒーを飲みました。U字型のカウンターのある店でした。

大阪へ

昼食はつばき園で。豆腐チゲであったまりました。津守駅までいって戻りました。この信号が鶴の形してるのかな?