KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

蛍光灯の街灯 どんぐり 何かに使えないかな?

朝の散歩@瑞浪

LEDの街灯 この花 初めて気づきました。 なんじゃこれ? 寒くなってきたので,ニット帽です。

朝の散歩@瑞浪

きのうが満月か 今朝は誰とも会いませんでした。

朝の散歩@瑞浪

雨上がり 鳥の食べ残し?

朝の散歩@瑞浪

【展覧会情報】酒井紫羊 作陶展@名古屋栄三越

朝の散歩@瑞浪

寒くなってきました 走ったり歩いたり 枝豆たくさんなってます

【展覧会情報】尾形アツシ陶展@ギャラリー芽楽

クリックで拡大 ギャラリー芽楽

土鍋

朝の散歩@瑞浪

しっとりとした朝。

【展覧会情報】干支 申(さる)展@ギャラリー数寄

【展覧会情報】ぐいのみ展@ギャラリー数寄

朝の散歩@瑞浪

あけび 落ちてるのは食べるところがないな〜 バッタ 秋

朝の散歩@瑞浪

触ろうとしたら逃げられました。 柿 お供え?

とり野菜みそ

とり野菜みそで鍋をしました。 きゅうりの辛子漬け うまかった!

栄木正敏ワークショップ

今日はアクティブGで栄木正敏氏によるワークショップが行なわれました。 鋳込み成形の体験をしました。 初めてのことで神経を使う作業なので,みなさん真剣でした。 貴重な体験ができました。

淀川テクニック ワークショップ

アクティブGで行なわれた淀川テクニック ワークショップに参加しました。 鉄の骨組みに廃品の靴を貼付けて魚を作っていきます。 完成! 大きいものを作るのは楽しいです。こちらはゴミをホットボンドで貼付けて工作しています。

明日は「淀川テクニック」ワークショップ

淀川テクニック ワークショップ 参加者募集中!

陶芸教室の日

このカバーは何だろう? 警戒中! 買ってみました。 数が減ってきました。 コーナーはどうやって留めてるんだろう? かしめてるだけか?

朝の散歩@瑞浪

寒かったですが,平年並みのよう。 看板 古い順に水限定になってます。 背景が白くなりました。

朝の散歩@瑞浪

観音堂 橋の下にサギがたくさんいました。

朝の散歩@瑞浪

散歩中の犬が栗の皮を上手にむいて食べていました。 将棋わからなくても楽しめます

朝の散歩@瑞浪

触ろうとしたら逃げました。 JR中央線 土岐川 小さなイタチ(?)を見ました。 モールス信号 発信中

ロクロの実演をしてきました。

恵那市のお祭りでロクロの実演をしてきました。 子どものリクエストに応えて,ペンギンを初めて作りました。 登り窯 焚いています。 昼は、松茸ご飯と、とん汁をいただきました。 大道芸が人気でした。

最近食べたもの

インゲンおかかマヨネーズ スイカヨーグルトジュース キャベツのナポリタン炒め日清のどん兵衛 天ぷらそば カルボナーラ 明日は恵那市でロクロの実演をしてきます。

明日から花器展

鉄釉顔壷 小澤順一作 花器展(グループ展) 2015年10月10日(土)〜10月25日(日) 10時~18時 月・火休廊(但し10月12日(月/祝)は開廊) ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105番地 TEL (0587)52-6172

色絵めし碗

【展覧会情報】花器展@ギャラリー数寄

グループ展に参加させてもらいます。 ギャラリー数寄

朝の散歩@瑞浪

アジサイ まだ咲いています。 なんだ? 新しい!

最近食べたもの

芋ごはん 栗ごはん 牛蒡とジャガイモのカリカリ揚げ スイカ人参ジュース