KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

露天風呂

きもちいいなあ〜

炊飯器クッキング

炊飯器を使ってホットケーキ焼いてみた。 少し生っぽかった。 他にもいろいろためしてみよう。 炊飯器クッキング

2月26日(日)

せと。 こうなん。 もりやま。

小皿・豆皿展

花器としての使用例 <その他の使用法> 傘立て(2〜3本) 釣り竿立て ランプを入れて照明器具 ダンベル代わりに 4個でテーブルの脚に 横に倒して曲芸乗り 小皿・豆皿展

2月24日(金)

ビックカメラ。 きょうしつ。 ぼうしかう。 チューリップの歌

ツイてる仮面

1号 2号 3号 4号 5号

これもオムライス?

野菜炒めと卵をごはんにのせて食べた。 ケチャップがなかったので塩味でサッパリ。 大壺と椅子です。 椅子はリバーシブルで花器にもなります。 会場風景アップされました。 小皿・豆皿展

トマトとブロッコリーの炒め物

トマトとブロッコリーが安かった。 明日はどう調理しよう? ひな人形皿です。

2月20日(月)

ハットリ栄作展へいった。 窯業専門校の同期生です。 毎年新しいものへ挑戦していて刺激になります。

2月19日(日)

パーティーで知りあった人のライブハウス『SIX DOG』へいった。 あまり期待していなかったけどバンド「精神安定剤」がすごくよかった。 また聞きにいきたい。

2月18日(土)

今日は『小皿・豆皿展』のオープニングパーティー。 串カツとコロッケがうまかった。 人気のあるパンです。 いつもありがとうございます♪

2月17日(金)

はんにゅう。 きょうしつ。 うまかつどんぶり。

只今梱包中

明日の朝ギャラリーへ搬入します。

小皿・豆皿展

小皿・豆皿展 18日にオープニングパーティーがあります。 よろしかったらどうぞ。

2月14日(火)

かまたき。 けずり。 あげぎょうざ。

2月13日(月)

かまたき。 えつけ。 れとるとかれー。

2月12日(日)

ゆうがけ。 かまづめ。 ぴざとーすと。

2月11日(土)建国記念の日

すやき。 ゆうがけ。 ゆきわりなっとう。 納豆占い

1月10日(金)

吉原治良展 藤城凡子展 寄付き掛軸展

野菜ジュース割り

ただいま窯たき中。 熟睡してしまわないように・・・

このボタンはなんでしょう?

火星人ではありませんよ!

2月7日(火)

自転車で郵便局へいった。 帰りはのぼり坂です。 でも給油中にスクワットやってるからだいじょうぶ(^o^)

2月6日(月)抹茶の日

こざら。 はんこ。 かきあげうどん。

2月5日(日)

「あっ、へんなおじさんだ」 「ねたふりしよ」

節分について

今日知ったんですが、節分は毎年同じ日ではありませんよ! 玉性院では10分おきくらいに袋にはいった豆をまいていました。 袋の中に紙が入っていたら当たり。 景品と引き換えてもらえます。 今日から春なんですね。

節分

鬼は〜外 福は〜内

2月2日(木)

今日は土岐市の中学校でお茶の体験教室。 着物を着てお点前しました。 もちろんKOSA流です(笑)。

2月1日(水)

かきおとし。 せっこうがた。 おちゃをのむ。 すき焼き占い