KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操 瑞浪 守山図書館

守山図書館 Kindleで「くも漫。」を読みました。

傘立て製作中

土練り、ろくろがしんどい。 土練機で土を再生したいけど、暑くてやる気が起きません〜

朝散歩

昼からお出かけ

ラジオ体操@小幡緑地 原田雅子 陶展@ギャラリー芽楽 稲垣保幸 木彫展@森の響

CUP&SAUCER

陶芸教室の帰りYahoo!天気予報の雨雲レーダーで「20分後雨あがります」と出てたので、駅から自転車で帰るルートで帰宅。

スタジオレコード

犬のハガキ4枚売れました。 昨夜、GR3ファームウェアをアップデートしました。 寝る前に「西部戦線異状なし」を観ました。

朝散歩

今日は天気が怪しかったので参加者少なめでした。

朝散歩

日陰に入ってラジオ体操 解体中

桜堂薬師のハス

草刈りを少ししました

umbrella stand

今日は水泳大会

水泳大会(岐阜県民スポーツ大会)に出ました 会場は岐阜メモリアルセンター内の屋外50メートルプール 冷たい水のプール 気持ちよかった 出場種目は 男子151歳以上4x50mメドレーリレー 2分17秒88 男子60〜64歳50m自由形 35秒04 男子60〜64歳50m平泳ぎ…

今日は20000歩超えました

公園でラジオ体操 ヤマザキマザック美術館へ コレクション展の中に好きな絵がたくさんあってよかった。 その後、愛知県美術館へ 消化器カバーは木製でした

陶芸教室

陶芸教室で型起こし用の辰の型とサンタの服を着たテディベアを作りました

散髪後プール

久しぶりの朝のラジオ体操 守山図書館 鬼おろし肉ぶっかけ@丸亀正麺 「スポーツ刈りにしてください」 「バリカンは6ミリくらいでいいですか?」 「短めでお任せします」 (坊主?・・・)

陶芸体験の粘土を届ける

昼ごはん インスタ用に撮影 ブックオフで本を3冊購入(440円)

【展覧会情報】原田雅子 陶展@ギャラリー芽楽

ギャラリー芽楽

台風過ぎて

午後、台風も収まってきたので春日井市のプールへ行きました。 しかし、照明が点いてなかったのであきらめて 守山区のプールへ行きました。 着替え始めて水泳帽を忘れたことに気づき、売店で購入。 プールはまあまあ賑わっていました。

第41回京都新聞チャリティー美術作品展

茶碗を出してます。 event.kyoto-np.co.jp

車窓から

今日は恵那の陶芸教室でした。 釉薬掛け後、辰、招き猫、犬、クマを作りました。

行き帰り

携帯電話を家に忘れた日

特に問題なかった

富山展覧会ツアー

井口雄介展(下山芸術の森発電所美術館) 髙橋禎彦展(ギャラリーNOW) 伊藤慶二と薫陶を受けた作家たち展(樂翠亭美術館) 大竹伸朗展(富山県立美術館) 富山市ガラス美術館

犬の花器

胴体をロクロで作り、顔としっぽを型抜きしました。 顔としっぽを型抜きした残り 明日はこれを持って出かけます。

桜堂薬師

桜堂薬師 - Wikipedia 小さい黄色い花です

プールへ

週1〜2回プールへ通っている。 20分くらいで500Mちょっと泳ぐ。 続けるためにマスターズ大会にエントリー。

断酒中

しばらく前から断酒中。 血圧が高かったのが下がった。 体重が減った。 ビールよりノンアルビールがよくなった。 乾杯だけで満足しそう。

陶芸教室の日

名古屋から岐阜へ行くのに快速でなく普通でよく行きます。 陶芸教室で干支の絵馬を作りました。

陶芸教室でサンプル作製

来年の干支の辰

エアポートウォーク名古屋で涼む

昼 長崎皿うどん 夜 ロースカツセット 映画「RRR」を観てきました。 3時間。

amazonで水泳帽を購入

amazonから注文した水泳帽がポストに配達済みとのメールが届いていた。 ヤマト運輸からも同様のメールが届いていた。 2時間ほどしてポストへ取りに行くと品物がない。 家の中にもない。 盗難?まさか? 配達間違えかもしれないなと、ヤマト運輸に問い合わせ…