KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かくかくしかじか

おもしろかった www.youtube.com

陶芸教室ない日でした

昨日金曜日は5周目で陶芸教室のない日でした。 間違えて行ってしまった。 クラフトフェアの準備の仕事があったので一緒にやってきました。

ラジオ体操 ロボぐい呑み かくかくしかじか 

【展覧会情報】伊藤みほ 高山愛 2人展@ギャラリーCERA

クラシックギター購入

メルカリで安いクラシックギターを購入 フォークギターよりこちらの方がいい年齢になったのかな?

ラジオ体操 ぐいのみ マルちゃん正麺

ごまたまご歩道橋

広告付き歩道橋は名古屋が多いようです。

窯詰め

恵那の登り窯に傘立てを入れてもらいました

名古屋駅

ラジオ体操 釉薬掛け キムチ炒飯

お寺の掲示板 定光寺

絵付け 図書館 焼肉

朝 公園でラジオ体操 自転車で図書館へ

豊田市美術館

このアンテナは何だろう? パフォーマンスの作家はお休みでした。 普段はこの斜面にいるようです。 屋外のアンテナはこちらの展示に作用していたようです。

どんぐり

転がって移動する戦略

恵那の陶芸教室

上り窯用の釉薬見本の釉薬掛け等をしました。 和式トイレを久しぶりに使いました。

JR名古屋駅

陶芸教室の日

おととい昨日、寝ながらABEMAで「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」を観ました。

傘立て 映画 牛飯弁当

午前 傘立てを作る 午後 映画「福田村事件」を観る 田中麗奈が魅力的だった

朝散歩

昨夜から久しぶりの窯焚き 手前に通行止めの案内がなかったので逆戻り ハシゴ 上まで届くのかな? 久しぶりに会う人と5人挨拶しました

久しぶりの窯

スムージー バナナ、キウイ、リンゴ、牛乳、きな粉入り。 夕方、釉薬を掛けて窯を点火。 犬の花器、辰も窯に入れるつもりでしたが、 疲れたのでまた今度。

瑞浪で仕事

ちょっと遅刻してラジオ体操。 みんなの体操、ラジオ体操第一、第二はできました。 陶芸体験の作品の釉薬をかけました。

午前中

朝、公園でラジオ体操 メナード美術館で今井龍満展 小牧市中央図書館 小出ナオキ展 織部亭で野々村麻里展

今日はデジカメを持ち忘れた

始業前にアクティブGで避難訓練。 消火器の練習をしました。 1、「火事だ!」 2、消火器の黄色いロックを外す 3、ホースを火元に向ける 4、レバーを握って噴射するエスカレーターの案内の黄色がオレンジ気味なのがなんか気になる。 黄色を同じにした方が…

傘立て

こんな夢を見た。 素焼きしてる窯から破裂音がした。 ペンを分解したら戻せなくなった。 探し物が見つからなかった。 今日は、素焼きしながら、傘立てを組み立てました。

桜堂薬師

ハスの花はまだありました。 窯に傘立てを追加してあぶりました。 草刈りも少し。 明日素焼きします。

土練機

www.youtube.com 土練機で再生土を作って傘立てを作りました。

ラジオ体操 傘立て さんま

傘立ての制作をインスタライブ配信した。 さんま2匹食べた。

陶芸教室の日

朝はラジオ体操 残暑見舞いの返事を投函

スタジオレコード

馬の花器