KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトソースカレー

昨日のトマトソースにじゃがいもと人参を足してカレーにしました。 梅酒の梅も刻んで入れてます。

朝の散歩@瑞浪

消火栓があっても防火水そうはいるのかな?5時でも空は青い。足音を立てて近づいていきます。

今日のごはん

朝 きな粉カフェオレセーキ。 昼 ツナと玉ねぎの味噌そうめん夜 トマトソーススパゲッティ。

4日ぶりの朝の散歩@瑞浪

CISTERNは水槽か。4日ぶりだと足が重い。水田 かなり濃くなってきました。すっかりなくなってます。おっ川に何かいるぞ!ヌートリアですか?

今日は朝寝坊して散歩せず

朝 きな粉ミルクセーキ 昼 大根カレー

ブログは夜にアップします

インターネットは夜9時以降にすることにした。 昼はネット断ち^^ブログの記事も変わるかな?

プール

プールへ行く前は「なんかしんどくて行きたくないなあ〜」と思っています。 だから、いつも嫌々プールへ出かけます。思いきって水の中に入ると、回りで泳いでいる人につられて泳ぎます。 泳いでいるうちにしんどい気持ちは消えていきます。 プールから出たあと…

朝の散歩@瑞浪

アリの行列です。飛んでいる白鷺を撮ったんですけど、わかりませんね。

レタスそうめん

そうめんは簡単でいいな^^

朝の散歩@瑞浪

朝5時前に出る。今日は4人散歩していた。朝早い方が人が多い。そういえば、今朝見た夢の中で蝶を撮っていた。その蝶は青い羽で、同じような青い花の回りを飛んでいた。全体の夢は大学で卒業制作を作っているような内容だった。きのう川崎和男さんのUSTREAM…

朝の散歩@瑞浪

小降りだったので傘をさして出る。歩き出して5分くらいでやみました。白鷺が二羽飛んでいきました。川の水がにごっています。 雨で山が削られて小さくなるのでしょうか?

日帰り富山アートツアー

先月開館した富山の楽翠亭美術館へ行ってきました。 この美術館のシンボルマーク、ロゴのデザインは佐藤可士和氏。 佐藤可士和夫人のブログ庭園を見ながら抹茶をいただいた後、 ギャラリーNOW,ギャラリー図南、 そして富山ガラス工房を見学。 吹きガラス体験…

無料化社会実験に参加してきました

どこへいったでしょう?

【展覧会情報】東北関東大震災チャリティー展@ギャラリー数寄

只今開催中! 東北関東大震災チャリティー展 2011年6月11日(土)~ 6月26日(日) 午前10:00 ~ 午後6:00 月・火曜日は休廊 ギャラリー数寄 お値打ちな値段で提供されてますので、 どうぞお出かけください!

昨日今日

昨日は、名古屋へ出て柴垣六蔵 陶展を見て、 アンダルシア 女神の報復の試写会を見てきました。 名古屋映画試写会情報 たまに当たったら見に行きます。今日は、川口淳 展を見てから陶芸教室です。

朝の散歩@瑞浪

【朝の散歩@瑞浪】を【あ】で単語登録する。コーナー空いてます。この前風で飛ばされてたところ。ここは少し遅れて植えられた。

朝の散歩@瑞浪

瑞浪市のサイエンスワールドでやってます。 平日だけですが、作ってこようかな。

朝の散歩@瑞浪

真っ赤なTシャツを着て出る。いつもは家の中でしか着てない。赤は好きだけど目立つのが気になる^^

朝の散歩@瑞浪

雨上がり。 Tシャツでは寒いのでフリース着て出る。ここは何度も撮ってますね。今日の最高気温は29度になるようだ。Tilt Shiftしてみた。シュートしてはだめですよ。

愛用のMP3プレーヤー

1年前に買った MP3プレーヤーです。 ipodより安かったのでamazonで買いました。 買ったときは4671円でしたが、今は3980円になってます。 その後、ipod shuffleiが安く出ました。 でも僕のパソコンのiTunesは古いので使えませ〜ん(;へ:) 付属のイヤホン…

【展覧会情報】宮部友宏展@ろば屋

宮部友宏展 2011年6月21日(火)〜7月3日(日) ろば屋

朝の散歩@瑞浪

おっ、きのう閉じていた傘が開いてる!傘の下にフィギュアを置いて撮ると楽しそう定点観測狐のシッポみたいきのう風強かったのかな?こちらも月のような太陽だ

ポテトサラダ

じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、大根、リンゴ、卵、ツナ、トマト入り。

冷やし納豆うどん

納豆、玉ねぎ、トマト、卵入り。

朝の散歩@瑞浪

傘を開いたり閉じたりを繰り返す。おっと、入り口からいきなり植えてます。傘をさすの字は何だったかな?差すでした。どうして傘を開く事を 「傘をさす」と言うの?

朝の散歩@瑞浪

きのこカットこの線は小学生の傘ですねここでなにかするのかな? Magnum Pleasure Hunt アイスクリーム会社のゲームです。 キーボードの矢印キーで前後、 スペースキーでジャンプ。 The Museum of Me facebookやってる人は自分の美術館が出来ます。

【展覧会情報】柴垣六蔵 陶展@ギャラリー顕美子

柴垣六蔵 陶展 2011年6月11日(土)〜6月25日(土) 11:00〜18:00 日・月・祝日 休廊 ギャラリー顕美子

大根スパゲッティ

朝の散歩@瑞浪

葉の表に水滴がないのは、裏より撥水性があるからか。左がミネアサヒ、右がヒトメボレ。 【シェフの裏ワザ】超速!楽々~玉ねぎのみじん切り

幸せを感じるのはどんな時かと聞かれて

「柿の種を抱えてテレビを見ること」と言っていたら、 誕生日にもらいました。