KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

きのうは忘年会でした。

きのうは同級生との忘年会でした。 みそ串カツうまかった。 大曽根 変わりましたね。 同級生がやってるバーセルフィーユへも行きました。

新年鍋会のお知らせ

朝の散歩@瑞浪

今朝も−5度。 慣れたせいか歩いていれば、それほど寒く感じません。 帰って家の中にいるときの方が寒いのが不思議な気がする。 白山神社はどんな飾りだったかな? こちらは笹と松でした。 うさぎの足跡

朝の散歩@瑞浪

一斗缶に砂を入れ、わらを巻いています。 去年の飾り 観音堂の飾りは、砂を盛って立てています。 今朝は−6度だったようです。 カメラを持って歩いていると手が冷たいので、 ポケットに手を突っ込んでいました。

湯のみ絵付け中

ねこ

朝の散歩@瑞浪

川 凍っています。 こちらも少し凍っている。 電線の火花をパチパチと鳴らせて走っていきます。 この溝で何か分けるのかな?

焼却場で廃材もらってきました。

焼却場で廃材がもらえるとの情報があったので、行ってきました。 またもらいに行きます。 皿に絵付け中。

お気に入り

マルマンの目覚まし時計BAP507S 649円でした。 1640円

朝の散歩@瑞浪

あの橋も工事するのかな? 街灯がLEDになったらデザインはどうなるだろう? 電車に反応。 冬はいつも同じ格好です。

タツみかん

朝の散歩@瑞浪

最近ラジオ体操の歌で起きてます。 寒いので、歩き始めはポケットに手を突っ込んでいます。 しっかり手を振って歩いた方がいいんでしょうね。

朝の散歩@瑞浪

本日もトレーニングパンツ前後逆でした。 ゴジラ 火の見やぐら もう使うことはないんでしょうね。

朝の散歩@瑞浪

雨上がりで少し暖かい。 今日挨拶したのは一人だけでした。

岐阜駅周辺

ヘンスに何をもたせるのでしょうか? 年賀状の版画で使うポスターカラーを探してぶらぶらしました。 ウルトラマンに出てきそう。

昼もカレーの予定でしたが寿司をもらいました。

ごちそうさま〜 夜はカレーでした。

朝の散歩@瑞浪

歩き始めてポケットに手を突っ込もうとしたらポケットがない! 前後逆にはいていました^^ カア〜カア〜 自転車の中学生「おはようございます」と挨拶された。

毎日カレーたべてます

朝の散歩@瑞浪

目覚まし時計は6時にセット。 起きるのは6時半。 朝焼けがきれい。

朝の散歩@瑞浪

歩き始めは寒いのでちょっとだけ走ります。 耕されてます。

朝の散歩@瑞浪

月食は見ませんでした。 瑞浪でも見れたのかなあ? 寒くなると運動不足になります。 散歩くらい続けたいと思います。

中村正義展と小川待子展を見ました。

名古屋市美術館で中村正義展を見ました。 あまり知らずに行ったので個人的にポロックよりおもしろかった。 その後、ギャラリー顕美子で小川待子展を見ました。 このプラネタリウムも見てみたいなあ。 中部地方のプラネタリウムを見てまわるのも楽しいかも。 …

伏見地下街

ポロック展を見た後、中村正義展を見に名古屋市美術館へ向かいました。 美術館へ行く前に金券ショップを探して伏見地下街へ。 あいにく金券ショップは休みでした。 初めての伏見地下街は半分くらいの店が閉まっていましたが、 すごくおもしろい空間でした。

ジャクソン・ポロック展見てきました。

愛知県美術館でジャクソン・ポロック展見てきました。 ここは写真撮影可の再現アトリエです。 日曜美術館で放映されます。 11日(日) あさ 9:00―9:45 18日(日) よる 8:00―8:45

明日から大阪で干支展です。

今朝は雨が降っていたので散歩しませんでした。 明日から大阪の巷談舎で「干支展ー辰ー」始まります。

朝の散歩プラス

冬になると撮りたいものが少なくなりますね。 今朝は暖かかった。 多治見へ段ボールを買いに行ったらこんなポスター発見。 カレー作ったけど、米がなかったのでナンを作ってみました。

朝の散歩@瑞浪

寒かったので少しだけ走りました。 この後、カメラのバッテリーが切れました。

タツオ豆皿

下絵付けしたところ 下絵の具のパレットは、100均のピルケースです。

朝の散歩@瑞浪

草も紅葉? ゴジラ やせてきました。 朝焼け

常滑へ

陶芸で使う貝殻を拾いに常滑へ行ってきました。 風が強く、ウインドサーフィンやスポーツカイトをやっている人が多かった。 その後、INAXライブミュージアムへ。 無料ゾーンを見学しました。 押し出し成形の陶椅子 その後、長三賞常滑陶芸展を見に、常滑…