KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絵付

ぐい呑みに絵付中

カモシカ

youtu.be

5秒の法則

「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法 4K メル・ロビンスの5秒の法則 The Secret to Self-Motivation | One of the Best Speeches Ever

クリスマス飾り

陶芸教室で作りました。 四角いのはプレゼントです。

今日の写真

瀬戸〜栄〜守山

瀬戸で粘土、絵の具を買いました。 栄で展覧会を観ました。 【閉】がないんですね 守山の実家で夕ご飯を食べました。

豆皿制作中

台風通過

雨戸は全部閉まりませんでしたが、無事でした。

選挙へ行って、きなぁた瑞浪http://kinahta.jpで買い物してきました。

御座候

白あん 意外とうまいと発見しました。

陶芸教室の日

岐阜駅前 夕方、サカエパンへいきました。 JR瑞浪駅

正月飾り

獅子舞のデザインをして、アルミ板で粘土型を作製。

朝ごはんと昼ごはん

朝 フレンチトースト 昼 ハーレーに乗ってきた友達と、栗ご飯とトマトオムレツ

最近食べたもの

ニラ玉ラーメン ピザトースト

つくねと水菜のおろし鍋

ロクロ教室の昼ごはん。 きしめんを入れて食べました。

【イベント情報】楽焼ワークショップ2017@瀬戸市新世紀工芸館

http://www.seto-cul.jp/new-century/

弁当の思い出

中学時代、母に日の丸弁当を作ってもらいました。 予想どおり受けました。

弁当の思い出

中学ではアルマイトの弁当箱を使っていました。 その蓋にお茶を入れて飲んでいました。

弁当の思い出

中学一年の時、教室の後ろのロッカーの上で食べていました。

犬の型紙

来年の干支の犬を作っています。 たくさん作れるように、厚さ0.75ミリのポリプロピレンで作りました。

登り窯フェア

今日は、恵那市山岡町の登り窯フェア ここでお仕事しました。 松茸ご飯と豚汁をいただきました。

10月7日

映画『DREAM』を観ました。 http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/ ネギトロ丼を食べました。 GENKYで買い物をしました。

陶芸教室の日

陶芸教室で型紙で作る犬を制作。

ネットプリントしてみました

最近、写真を滅多にプリントしませんが、 たまに写真を人にプレゼントするときにします。 ネットで画像を送って近くの店舗で受け取りました。 ネットから注文した方が安くてよかった。

最近食べたもの

キーマカレー 栗ご飯 ピーマンマヨチーズカレートースト ねぎマヨチーズカレー

朝の散歩@瑞浪

傘をさして出ました。 雨でたくさん落ちていました。

朝の散歩@瑞浪

出がけは細かい雨が降っていました。 今日の収穫

朝の散歩@瑞浪

無事 二日目 栗、もう時期を過ぎたようで、少なめです。 土岐川