KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0

朝の散歩@瑞浪

屏風山SAにトレーラーがたくさん見えます。葉っぱの大きさ 50センチくらいになりました。 美術全集 気になります。 今日の拾いもの。

朝の散歩@瑞浪

支柱の形になっています。 雨上がりで水量が多い。 ネムノキの花 花の近くに落ちていました。

最近食べたもの

トマトチキンカレー。 ズッキーニ、パプリカ、ナス、鶏肉入り。 フレッシュトマトのスパゲッティ。 にんにくとゆず胡椒で味付け。 簡単でうまかった。

朝の散歩@瑞浪

ジグザグに歩いてる。 なんだろう? ランナーが時計を見ながらUターンしていったのはここか? すくなかぼちゃ、きゅうり、ズッキーニをいただきました。

朝の散歩@瑞浪

ゴミ出しの日なので、いつもと反対回り。 花が散る前に茎が曲がるのか。 安藤忠雄氏の建築を思い出しました。

朝の散歩@瑞浪

サッカーを聞くためにラジオを持って出ました。 これ 栗の花でした。 黄色も入ってる。 バッグにラジオ入れてます。

朝の散歩@瑞浪

ここのミラーは初めてかな? 藤か? 今朝は二人と挨拶しました。

朝の散歩@瑞浪

近所の人が前を歩いていました。 「おはようございます」 「お、おはよう」

横尾忠則現代美術館

最近たべたもの

ポテトサラダ マヨネーズの替わりにオリーブ油 使ってます。 冷やし中華 ズッキーニとソーセージのスパゲッティ ピザトースト かぼちゃパン

朝の散歩@瑞浪

余白が目立ってきました。 つけまゴジラ 投函するハガキ持っています。

朝の散歩@瑞浪

余白 雨上がりは苔が鮮やか。

朝の散歩@瑞浪

左側通行で名古屋へ向かっています。 ズッキーニをもらいました。

朝の散歩@瑞浪

カシワバアジサイ。 葉の形がカシワに似ていることからつけられた名前。カシワってこんな葉なの?

朝の散歩@瑞浪

大きな葉っぱだ。

朝の散歩@瑞浪

涼しかったのでフリースを着て出ました。 日本の列車は左側通行だったのか。 家へ帰ったら目覚まし時計が鳴っていました。

愛知県陶磁美術館

愛知県陶磁美術館で「桃山・江戸の華やぎ 古唐津・古武雄」展を観てきました。 途中でチケットを無くしてしまいましたが、再発行していただけました。 感謝。 角松屋で昼ご飯を食べました。 サービスランチ(700円)

朝の散歩@瑞浪

Tシャツで出たら少し涼しく感じました。 山のふもとにあるのが屏風山パーキングエリア。 犬の散歩中に座ってる人がいましたが、毛をすいていたのかな? 弘法堂

朝の散歩@瑞浪

近所の人が歩いていました。 ゴジラの頭の上でカラスが鳴いていました。

朝の散歩@瑞浪

ワイヤー式の草刈り機でやってるんでしょうね。 軽トラの後ろをワンコが散歩中でした。

朝の散歩@瑞浪

鴨が2羽。 川の向こうで畑を耕してた近所の人と挨拶をしました。

昼の散歩@岐阜市

昼からの陶芸教室の前に散歩しました。 今や少なくなった電話ボックス 「コペル二カス以前の泥」星野暁 下を見て歩くとクラクラします。 たい焼き家さんは次回行こ。 またゆっくり歩いてみたい街でした。

朝の散歩@瑞浪

今年は毛虫が多いようです。 はちまき よしっ!

6月5日落語の日

どんぶり会館 全国「道の駅」の食品を売っています。 吉野家でカレーを食べました。350円也。 かりんとう饅頭 うまかった。

朝の散歩@瑞浪

菊は生花でした。 この突き合わせ なんでだろう? こちらも、微妙なすき間。 いつものコースは、わんこ散歩中でしたので,別コース。 ぎぼく使ってます。

【展覧会情報】高山 愛展@花ごろも

高山 愛展 陶器のカップとお皿とシャツとズボン 2014年6月14日(土)〜6月22日(日) 10:00〜17:00 花ごろも 岐阜県各務原市鵜沼町6-118 TEL 058-384-7685

【イベント情報】第2回美殿町つくる市

『第2回美殿町つくる市』 6月7日(土)11:00~16:00 小雨決行 岐阜県岐阜市美殿町商店街 詳細

朝の散歩@瑞浪

短パンで出ようかと思いましたが,アンクルウエイトが目立つのでやめました。 ここも少しだけ土手があります。 日曜の草刈りの忘れ物かな? たのしそ〜

朝の散歩@瑞浪

きのうはTシャツでしたが,今日は長袖。