KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【展覧会情報】愛しの豆皿小皿 八百八十発展@いなかぎゃらりー幸福堂

2018年1月12日(金)〜23日(火) 10時半〜17時半 会期中無休 いなかぎゃらりー幸福堂 静岡県藤枝市宮原775-4-2-3 Tel 054-639-0661

朝の散歩@瑞浪

バリバリバリッと音がしたので、何かと思ったら、 列車が凍った架線の火花を散らして走ってきました。

朝の散歩@瑞浪

昨日までポケットに手を入れて歩いていました。 今日は手袋をしました。 カメラの操作が少しやりずらかった。

朝の散歩@瑞浪

昨日より冷えていたので、道は滑りませんでした。 ヘッドランプ点けてみました。 年賀状投函 サギが一羽いました。

朝の散歩@瑞浪

うっすら雪が残っていました。 凍結した道で滑って転びました。 正月飾り 落ちてる!

犬のマグ

朝の散歩@瑞浪

岐阜の日の出が一番遅いのは、1月7日のようです。 日の出日の入り(日本地名選択) - 高精度計算サイト 冬至から半月遅れます。 質問1-4)1年のうちで、日の出、日の入が一番早い日(遅い日) はいつ? | 国立天文台(NAOJ) 土岐川

朝の散歩@瑞浪

冬のゴジラ JR中央線の高架と土岐川

犬の豆皿

獅子舞シリーズ

花器 飾り ぐい呑 箸置き

犬の花器

朝の散歩@瑞浪

ヘッドランプをつけて出ました。 観音堂 土岐川 弘法堂 ヘッドランプが映っています。

12月19日

きのうは陶芸教室の忘年会だったので、名古屋の実家に泊まりました。 今朝、実家から2キロの駅まで歩いていくと、父が自転車で待っていました。 父は自転車のカゴから、実家に忘れてきたiPadを出してくれました。

七輪焼き

12月16日

名古屋の実家から瀬戸線の小幡駅まで歩きました。 迫力ある建物発見! 国際デザインセンターへ行く前にロフトへ寄りました。 版画のバレンを買いました。 「贈るクラフト」展の会場です。

朝の散歩@瑞浪

三日月の影の部分も見えました。 観音堂 土岐川 自撮りのできない季節になりました。

名古屋へ

きのう名古屋へグループ展の搬入しにいきました。 60分100円の駐車場を見つけました。 デパート近くは高い! 試供品ゲット ロフト名古屋の隣の国際デザインセンターへ クリスマスと正月の飾り等を展示してきました。 【展覧会情報】贈るクラフト@国際デザイ…

朝の散歩@瑞浪

土岐川 鳥も食べにきませんね アジサイ 枯れてきました

【展覧会情報】贈るクラフト@国際デザインセンター

私は、16日(土) 12時〜15時半に在廊してます。

朝の散歩@瑞浪

氷 張ってます 土岐川 アジサイ 枯れませんね〜 柏葉アジサイは赤くなってます

12月5日

カモシカが昼ごはんを食べにきていました。 (油圧ショベルの左) 多治見へ段ボール箱を買いに行きました。 1番大き箱を2個買いました。(1192円) 夕方のガソリンスタンドは混んでいました。

ロクロ教室の昼ごはん

水餃子鍋を作りました。 出汁は、塩と酒。 豚肉、にら、水菜の水餃子に、パプリカ、ヒラタケ、水菜、うどんを入れました。

干支 戌(いぬ)展のオープニングパーティー

きのう、干支 戌(いぬ)展のオープニングパーティーへ行きました。 【展覧会情報】干支 戌(いぬ)展@ギャラリー数寄 - KOSA日記 私は、花器、豆皿、置物を出しています。 おいしいパンをもらって帰りました。 ようこそ数寄ホームページへ

陶芸教室への道

朝6時半に家を出ました。 国道19号線から国道248号線へ 木曽川を渡ります。 8時半に岐阜駅に着きました。