KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

休みなので少し遅めの出動。 中央高速の車はいつもより少なめ。 鴨二羽、サギ三羽(白、灰,黒)を見ました。 2014年 ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

朝の散歩@瑞浪

正月飾りです。 柱に固定しています。

【展覧会情報】鈴木五郎 "瀬戸伊賀の世界"@丸栄美術画廊

鈴木五郎 "瀬戸伊賀の世界" 2015年1月2日(金)〜7日(水) (最終日は午後4時終了) 丸栄美術画廊[8階] 名古屋市中区栄三丁目3番1号

ひつじ

品種によってまったく角をもたないもの、雄雌両方にあるもの、雄だけが角を持つものがある。 wikipedia

陶芸教室の日

今日は金山で乗り換えました。 夕方 ロフトへ出かけました。

朝の散歩@瑞浪

目覚まし時計セットしてなかったですが,起きられました。 舌回し、あいうべ体操しながら歩きました。

メリークリスマス!

メアリーの子羊 CHRISTMAS CARD

陶芸教室の忘年会

きのうは陶芸教室の忘年会でした。いつものようにビンゴゲームをしました。

朝の散歩@瑞浪

道のまん中に落ちていました。 知らないうちにカメラが撮っていました。 融雪剤の塩化カルシウムが用意されています。

トースカン

トースカンを自作しました。 材料費は数百円。 台は家にあった枡を使いました。 型にかぶせた粘土を切る位置に印を点けます。

朝の散歩@瑞浪

薄く氷張ってました。 滑るので草の上を歩きました。 埋め直したところの方が冷えやすいのか? アメリカ第7艦隊だから ウルトラセブン^^

瑞浪〜岐阜

久しぶりに電車で陶芸教室へ。 瑞浪駅前の温度計は−3度でした。 快い速さで名古屋へ向かいます。 雪 まだ残ってます。 新商品かな? 朝ごはんは、カリカリチーズカレーパン

雪が積もりました。

今朝は散歩しませんでした。 積雪10センチ おや?この足跡は? 犬のようです。 少しだけ雪かきしました。

朝の散歩@瑞浪

薄く氷張ってます。 少し歩くとポカポカしてきます。 家の中でもこれくらい動いていれば暖かいんでしょうね。 滑って転びそうになりました。

朝の散歩@瑞浪

傘をもたずに出ました。 途中で雪が降り出しました。 「おはようございます」

朝の散歩@瑞浪

少し雪が降っていました。 「おはようございます」

朝の散歩@瑞浪

少し雪が残っていました。 黒いゴムホースは白へびに変身。 暗い中 竹ぼうきで道路を掃いてる人がいました。 身体が温まりました。

瑞浪〜岐阜

朝6時半に家を出ました。 国道19号線から国道21号線を走ります。 もんや どんな字だろう? 2時間で岐阜駅へ到着。 サカエパンへ寄ってからアクティブGへいきました。

12月11日

大根葉のペペロンチーノ 明日 瑞浪にマツケンが! 期日前投票してきました。

朝の散歩@瑞浪

6時半までに家を出ます。 凍っています。

朝の散歩@瑞浪

反射たすきが写ってます。

朝の散歩@瑞浪

反射たすきをして出ました。 それほど寒くはなかったです。

【展覧会情報】干支と縁起物展@祇をん小西

祇をん小西

うな丼を食べました。

うな秀

あんこやま部屋のおかみさん

ミセスリッキー フランス帰りらしい

車で陶芸教室へいきました。

先日の楽焼イベント

【展覧会情報】干支未(ひつじ)展@ギャラリー数寄

子供陶芸教室

子供陶芸教室でクリスマスツリーを作ってもらいました。 【小学生の男の子との会話】 「先生、お風呂はいる?」 「お風呂嫌いだから、はいらない」 「いつからはいってない?」 「何年前かな〜。ずっと前から。人に言っちゃダメだよ」

朝の散歩@瑞浪

今朝はヘッドライトと反射たすきを着けて出ました。 滅多に車とあわないし、反射たすきがあればヘッドライトはいらないな。 ゴジラ サギ2羽と鴨2羽 見ました。 弘法堂

朝の散歩@瑞浪

6時に家を出ました。 懐中電灯を点けて歩きました。 手が寒くなってきたので,ポケットに手を入れ, 車が来たときだけ点灯することにしました。 ヘッドライトを着ければいいかな? でも怪しいかな?