KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入してきました。

朝から、ギャラリーへ搬入しにいきました。 搬入後、松屋で昼ごはん。 キンブルヘ寄って帰りました。

土曜日からマグカップの展覧会します

小澤順一 陶展 マグカップ 2013年3月2日(土)〜24日(日) 午前10時〜午後6時【月・火休廊】 ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105 電話 0587-52-6173 オープニングパーティーが、3月2日(土)午後7時からあります。 どうぞお越しください![#IMAGE|S68#]

カエル猫?

ちょっとカエルっぽい? 昼はとんこつラーメンでした。

写真撮影しました

昼はラーメンライスでした。 麺の中にごはんも入っています。

あと5日

にや〜

なにか思い出してる

GRD3購入

17980円 カメラのキタムラ SH 2450 ST 142 バージョン2,10→2,50にする。

犬の日は「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」

犬の日は、「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」から11月1日に決められたらしい。 1月11日でないのは、なぜだろう?

にゃにぃ〜

今日は猫の日だったのか〜

0

朝の散歩@瑞浪

今朝は−5度でした。 サギが逃げていきました。 今だと電話のイラストどんなんでしょうね。 むずかしそう。

かんぷまさつ

最近、寒がりになってきたと感じたので,皮膚を鍛えるために乾布摩擦をしてみました。 厚着しすぎないように気をつけようと思います。 アパッチ野球軍 初めて買ったアニメのレコードに入っていました。 おもしろい!

朝の散歩@瑞浪

斜面に立っていると不思議な感覚 歩き始めは、ちょっと身体が重く感じました。 睡眠不足かな? でも途中で気持ちよくなってきました。

今朝は雨でした。

散歩してないので陶芸ネタ。 上は、スチロールカッターで皿の型を作っているところ。 絵付け中 左利きなので釉掛けは左手、カメラは右手。

朝の散歩@瑞浪

今朝は−8度でした。 午前中トイレの水が流れませんでした。 寒かったので少しだけジョギング。 100メートルくらい。 車の走行音が少ないなあと思ったら,日曜でした。 元ゴジラ

今日のカレー

目玉焼きをのせています。 だいぶ具の形がなくなってきました。

スタジオレコード リニューアルオープン!

スタジオレコードは、JR岐阜駅西に隣接した複合商業施設アクティブGの3階にあります。

カレー三日目

きのう 今日

【展覧会情報】密度のある時間「私の一点」@織部亭

↑クリックで拡大 織部亭28周年記念 密度のある時間 「私の一点」 2013年3月2日(土)〜3月31日(日) 11:00〜16:00 定休日 火曜 織部亭 愛知県一宮市島崎1-11-19 tel 0586-76-1993

【展覧会情報】第10回かわせみ工房作品展

第10回かわせみ工房作品展 2013年2月14日(木)〜2月17日(日) 9:30〜17:00(最終日15:00) 名古屋市博物館3階 こども造形教室 かわせみ工房

朝の散歩@瑞浪

シャーベット状の雪の道をジャリジャリと歩きました。 左が未舗装、右がアスファルト まるい跡は何だろう? ひび割れの線 たぬき? ガードレールに着いた雪のカーブ 今朝は0度でした。

朝の散歩@瑞浪

散歩 久しぶり。 最近 運動不足ぎみです。 穴が埋まって、ちょっと進展。 ネットの色は何色あるんだろう。 草木が倒れているのか,すっきりした印象。 今朝は−7度でした。

玉ねぎとじゃがいものスパゲッティ

ツナとキャベツのペペロンチーノ

車で岐阜へ

朝6時半に家を出ました。 それほど渋滞する箇所もなく8時半に岐阜駅に着きました。 サカエパンであんぱんとカレーパンを買いました。

カレーライス

今日昨日二日前 三日前

朝の散歩@瑞浪

しゃがんで撮影 竹を削った杭 消えていた安全灯の上部に触れたら点滅しました。 触ると点滅するのかと思って横を触ったが,点滅しませんでしました。 触れずに上部に手をかざしたら点滅! そうか、暗くなると点滅するんでしたね。

朝の散歩@瑞浪

久しぶりの散歩です。 大阪の記事があったのでサボっていました^^ ちょっと間が空くとめんどくさい気になりますね。

大阪8

地下鉄淀屋橋駅の蛍光灯の照明。 いつかはLEDになるのだろうか。 中之島図書館 今度、内部も見学してみよう。 東洋陶磁美術館で「濱田庄司の茶碗展」を観ました。 出品リスト 段差がわからず転ぶ人がいるんでしょうね。 近鉄 難波駅に赤福売ってる! この椅…

大阪7

阪急庄内駅 名古屋にも庄内川がありますね。 庄内川は、岡山、福岡、宮崎にもありました。 勝手に使っていいのかな? ホームに足洗い場、めずらしい。阪急梅田駅ホームの床はピカピカです。