KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タケ子

朝の散歩@瑞浪

外猫のようで、あまり逃げずにこちらを見ていた。 おもりのパイプが2本の理由を考え中。 マスキングテープも取れて完了か。 めずらしく2羽のサギ。

朝の散歩@瑞浪

グレーになりました。 試屈 なんだろう?

朝の散歩@瑞浪

竹垣の間のネコとにらめっこ。 歩き出すとしばらく距離をあけてついてきました。 このコンクリートは何だ? 重りか。 鴨14羽。 サギは警戒心が強いようで飛んでいきました。 「だいぶ涼しくなったなあ」 「そうですね」 「半袖じゃ寒いやら」 「はい」(寒…

朝の散歩@瑞浪

ちょっと霞んでいい感じ。 キジが4羽逃げていきました。 緑に塗装してどうなるのだろう? トウモロコシは低い位置になるのか。

朝の散歩@瑞浪

秋らしい雲です。 昨日の雨で水量が多いです。 今朝は撮影枚数が少なかった。 散歩している人が多かったからかな?

がーーーーーーーーー

最近食べたもの

肉巻きトマト@炭火焼さんちょうめ山かけころうどん@す奈は スパゲッティナポリタン チャーハン fried rice 朴葉寿司 スイカきゅうり豆乳ジュース 最近の朝食は野菜ジュースです。

駅の停車時間

朝、JR中央線の駅の停車時間を見てみると、駅によって停車時間が違っていました。 春日井 1分15秒 勝川 1分15秒 大曽根 1分45秒 千種 1分30秒 鶴舞 1分 金山 1分 乗り降りの多いところが長くなっているんでしょうね。

朝の散歩@瑞浪

田んぼの中のジグザグ。 けものが歩いた跡か? 今日はここまで。 水色のところを補修したのか。 川岸にサギ一羽。

朝の散歩@瑞浪

まあるい月がきれいでした。 ここを掘るのか? おみごと! これは何かな? ネコとにらめっこ 鴨15羽

朝の散歩@瑞浪

何匹かフナムシのように走っていました。 「好きなだけ持ってけ」と言われてもらってきました^^

0

0

朝の散歩@瑞浪

二度寝したのでいつもより遅めです。 ひまわりに巻き付く朝顔 こういう方法もあったのか。 ここの竹を切ったのか。 久しぶりのゴジラ ここでも工事? 今年初めて公園にラジオ体操のために集まっている子供たちを見ました。 今年もやってたんですね。

朝の散歩@瑞浪

本日も鴨15羽 何を入れるのかな?

朝の散歩@瑞浪

ネコ くつろぎ中。 この後すぐ逃げ去りました。 ネコ こちらを見てたので呼んでみた。 近寄ったらゆっくり逃げました。 鴨 15羽確認。 今朝は4人挨拶しました。

瀬戸蔵

瀬戸蔵

炭火焼さんちょうめ

朝の散歩@瑞浪

けっこう電柱にのぼってます。 屏風山パーキング 今日はトレーラーが多いです。 この花びらは枯れても落ちないのか。 松ぼっくりみたい。

朝の散歩@瑞浪

百合は今ごろ咲くのか。 「小さい虫がうっとおしいですね」 「私だけかと思ったらおたくも?」 この前、頓の字が書けず調べました。 「頓」の書き方

朝の散歩@瑞浪

静かな朝でした。 100メートルくらい走りました。 これ撮って前を見たら犬の散歩してる人がいました。

スイカでいろいろ

毎朝スイカジュースを飲んでいます。 ヨーグルトとレモン汁入り。 おすすめ! ザルでつぶしたりしましたが,ミキサーにかけてからザルでこすのが樂ですね。スイカアイス。 製氷器で凍らせました。 スイカシャーベット ヨーグルトとレモン汁をかけました。

朝の散歩@瑞浪

きのうから短パンで散歩してます。 短パンでアンクルウエイトを着けると気になるので着けていません。 久しぶりに数十メートルだけ走りました。 鴨が17羽いました。

高校の同窓会へいきました

高校の同窓会総会へ初めて行ってみました。 1回生から37回生213名と、先生方19名が出席されました。ぼくの知っている人は先輩一人と初代校長だけでした。 校長に陶芸をやってることを話すと、校長された後に陶磁資料館の館長をしていたと聞き驚きました。 最…

花火大会

瑞浪の花火大会です。 約45分のショーを楽しみました。

最近食べたもの

きゅうりとソーセージの味噌炒め なすとピーマンのペペロンチーノ オムライスカレーきゅうりりんご豆乳ジュース毎日きゅうりをたくさん頂いてます。

朝の散歩@瑞浪

風が少しあって気持ちよかった。 いつもより高めです。 5時半にどこからか鐘の音がします。 しばらく猫と見合っていました。

朝の散歩@瑞浪

目が合ってしまった。 道をまたいで電気柵してあります。 カメムシか?

朝の散歩@瑞浪

「若いのに早く起きなさるね〜」 「寝るの早いですよ」 左下から番号がふってあります。 下側には花びらがないのか。 早く落ちる栗もあるのか。