KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世わたり君

展覧会を見てきました

愛知芸術文化センターで アーツ・チャレンジ2015 愛知県立芸術大学卒業・修了制作展 愛知県立瀬戸窯業高等学校セラミック陶芸専攻科第42期修了展 名古屋市芸術創造センターで連茎する現代アート feel art zeroで内田鋼一展

陶芸教室の日

夕方 陶芸教室の合間に散歩に出かけました。 喫茶店らしい名前です。 JR岐阜駅から岐阜高島屋まで徒歩15分。 翔美会展を見に来ました。 逃げろ! 目がゴルフボール! 信号機 カウントダウン式になってます。 明日の朝食を買って帰りました。

朝の散歩@瑞浪

サギを撮ろうとしたら逃げられました。 土岐川 めくれてます 屏風山パーキングの明かりが見えます。 加納義光さんが「岐阜県伝統文化継承功績者顕彰」を受賞 おめでとうございます

達磨満丸さん

ニックネームはヒロリン

【展覧会情報】翔美会展@岐阜高島屋

朝の散歩@瑞浪

サギじゃなくてカワウ? 氷張ってます。 投函 道の向こうで待ち伏せ! カメラを道に置きズームアップ 22倍! ひょうたん苔

朝の散歩@瑞浪

今朝は散歩さぼったので,写真は昨日のものです。 一週間のネット断ち終了。 デジタルデトックスという言葉もあるんですね。 ブログを休むと朝の散歩もさぼり気味になりました。 夜明けも早くなってきたので、さぼらず散歩しよ。

一週間ネット断ちします

明日から一週間ネット断ちします。 ネット依存のためリフレッシュ^^ メールチェックはします。 また来週〜

【展覧会情報】私の一点 「祝宴」@織部亭

小澤順一 陶展 本日終了

ギャラリーへ出かける途中 チョコオールドファッションを食べました。 この前、通りすがりに入った可児市の床屋さん。 気に入ったのでまた来よう。 ギャラリーの窓から 昼ごはんにパンをいただきました。 ごちそうさま[#IMAGE|S40#]展覧会にご来場くださった…

今日はギャラリーへ

朝から一日ギャラリーにいました。 昼は吉野家でチゲ鍋膳 向かいのリサイクルショップへ遊びに行きました。 外壁の塗装もあと少し 訓練校の同級生が二組来てくださいました。

陶芸教室へ

気温0度 瑞浪駅前 朝7時半岐阜近くになって雪が降り出しました。 スタジオレコード 明日は追加の鉢をもってギャラリーへ出かけます。

豊川稲荷

豊川稲荷は神社ではなく曹洞宗の寺院です。 正式名は妙厳寺(みょうごんじ)。 境内禁煙の前の図は何だろう?

豊川市

豊穣なるもの-現代美術in豊川」を見てきました。 鳥居だ! 豊川信用金庫旧いなり支店 ここも会場です。 キリッ!

朝の散歩しませんでした。

散歩しようと外へ出たら雪が積もっていました。 歩きにくそうなのでやめました。 色絵めん鉢 小澤順一 陶展 はち・はち・はち

朝の散歩@瑞浪

少し雪がありました。 滑って転ぶことなく無事もどりました。

本日もギャラリー

なつかしい人と再会しました。人形花器(売約済み) この子らはまだギャラリーに滞在中 枕にせずいただきま〜す^^

土日はギャラリー滞在中

朝 国道21号線経由でギャラリー数寄へ 途中でチャージ ギャラリー数寄 外壁塗装作業中です。 元気に営業中! お客さんがいない時には、絵はがき描いてます。 器をお買い上げされた方にプレゼントしています。 昼は藤一番で台湾ラーメンを食べました。

散歩@岐阜駅

節分の鬼です。 街灯 いい感じ ここを目指して来ました。 注文してから揚げてもらいます。 こんなところに時計台! 揚げたてハムカツ うま〜^^

0

ギャラリー数寄へ

朝、両親とギャラリー数寄へ出かけました。 偶然、知り合いにも会えてよかったです。 ギャラリー数寄で同時開催中のコウノサトシさんの作品です。 メナード美術館へ寄ってから、長命うどんで肉うどんを食べて帰りました。

朝の散歩@瑞浪

氷が白いのは急冷のせいか? 葉の内部までは凍らないのか? 側溝の氷の結晶 人形花器(小澤順一 陶展より)

朝の散歩@瑞浪

水鳥が五羽 厚く凍っています。 波のようです。

喫茶エコー

喫茶エコー 昭和の喫茶店です。 日差しが暖かい席に座りました。 ミソカツライス(900円)を注文しました。 味噌がうまかったです。

小澤順一 陶展 はじまりました。

オープニングパーティーではおでんで暖まりました。 カレー鍋