KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げナス

イチビキ「献立いろいろピリ辛味噌」つけて食べる。 最近こればかり。

焼酎サーバー型・・・

ポップコーン入れでした。

7月29日(金)

とうげいきょうしつ。 あさひよくじょう。 しろいバナナクリームパン。

7月28日(木)

たたらいた100まい。 なすとそうめん。 テストピース。

7月27日(水)

じてんしゃ。 けずり。 ギターひく。

7月26日(火)

のうひん。 カフェ・あかり。 カップつくる。 かたむきすぎ?

7月25日(月)

カボチャのえ。 テストピース。 ゴーヤーチャンプルー。

7月24日(日) 今日の訪問先

アクティブG 織部亭 ギャラリー数寄 春日井市民プール

7月23日(土)

「茶の湯 名碗展」を見に徳川美術館へいった。 高台の写真もいっしょに見られてよかった。 久しぶりにいったら庭園が新しくなっていた。 今度は、ゆっくり見てこよう。 ●

7月22日(金)

JRたかしまや。 せんとう。 いかフライ。

7月21日(木)

テストピースづくり。 ごーやーのおこのみやき。 ひしゃくのれんしゅう。

7月20日(水)

かまたき。 しゃしんどり。 にらそーめん。 風鈴の音で目がさめたよ。

7月19日(火)

せとへかいだし。 ふうりんつるす。 ゴーヤーチャンプルー。

7月18日(月) 海の日

つゆあけ。 グラインダー。 ひるねゆうね。

7月17日(日) 今日は土岐市民でした

東濃総合体育大会の水泳の日。 自由型、平泳ぎ、メドレーリレー、フリーリレーに出る。 最近あまり練習してないけど、タイムも去年と変わらず、 フリーリレーが2位で、残りは1位だった。 最近疲れてるとなげいていたが、 まだまだ大丈夫か(笑)。

7月16日(土)

とうげいなかま。 バーベキュー。 ながしそうめん。

7月15日(金)

メンチカツカレー。 とうげいきょうしつ。 ザ・カレーパン。

7月14日(木)

かまたき。 まどふき。 みずようかん。

7月13日(水)

じてんしゃ。 ゆうがけ。 かまづめ。

7月12日(火)

テストピースやく。 ゆうがけ。 プール。

7月11日(月)

たまむしみつける。 ゆうがけ。 うでたてふせ。

7月10日(日)

きじゅいわい。 ながしそうめん。 みずでっぽう。 ドッカ〜ン

7月9日(土)

寺子屋講演会へ行った。 斎藤一人さんと握手もできた。 300円でいい話が聞けて、ツイてる! ありがと- 斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生

7月8日(金)

たくさんの妖怪を見てきた。 見にきている人は高齢の人が多かった。 竹とんぼの作り方を教わった。 安全なナイフの使い方がわかった。

アライグマだって・・・

「立てるんだよ。」 「どうも、すいません。」

たぬき?・・・

「たぬきだって?」 「ちがうよっ!アライグマだい!」

7月5日(水) たぬきの・・・

げすいかんそうじ。 かまづめ。 カレーチャーハン。 パカラッ、パカラッ・・・

7月4日(月) おもちゃの・・・

かたづけ。 土のはなし。 じゃがいものおこのみやき。

7月3日(日) おとなの味

ゴーヤーチャンプルーを作った。 とうふを水切りせずにいれたので煮物になった(笑)。

7月2日(土) 小学時代の絵

8才のときの絵です。 雨の日に弟と友だちの家へ遊びにいったところです。 今と変わりませんか(笑)。