KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ネット断ちします

では,また来週!

栄〜名古屋駅

展覧会を観てきました。愛知県美術館 名古屋三越 栄店 ギャラリーアート・シップ

瑞浪〜岐阜

今日はJRで陶芸教室へ行きました。 列車内は空いてるなあと思ったら春休みだからですね。 しらさぎです。 吊り広告見てスケッチしました。

朝の散歩@瑞浪

少し霧が出ていました。 小学校が春休みなので,のんびり散歩できます。 ナイトミュージアム あかりアート展 作品募集! 【 出品料 】無料 【最優秀賞 】100,000円

朝の散歩@瑞浪

気分を変えて白黒で。 途中から傘をさしました。 対談「寂聴とアラーキーの往生漫談」 出 演:瀬戸内寂聴×荒木経惟 司 会:阿川佐和子 日 時:2014年5月11日[日]午後2:00-3:30 場 所:豊田市コンサートホール[定員1,000人] チケット:一席1,500円 詳細

岐阜県現代陶芸美術館へ

日比野克彦さんのワークショップに参加しました。

ギャラリー数寄〜織部亭

きのう、ギャラリー数寄でラファエル・ナバス展を観てきました。 Tシャツとバッグの展覧会です。 二階には陶器と版画がありました。 ぼくのカップも展示してもらってました。 ラファエル・ナバス展は、3月30日(日)まで。 その後、織部亭で「わたしの一点 自…

朝の散歩@瑞浪

7時過ぎてましたが,日曜なので散歩に出ました。 缶を拾ったら蓋が閉まっていて中身が半分ほど残っていました。 底の方に穴があいていたので,捨てたのだろうか? ケリが警戒して飛んできました。 直りましたね。

最近食べたもの

ピザトースト カレーライス@陶芸教室 ミルフィーユ@実家 チーズトースト

朝6時半に家を出ました。

途中コンビニでこれとコーヒーを買いました。 ちょっと甘すぎたかな。 祝日のため道は空いてました。 木曽川です。

【展覧会情報】柏萌会展@名古屋栄三越

柏萌会展 [会期]2014年3月26日(水)〜3月31日(月) [会場]名古屋栄三越 7階美術サロン(最終日は17:00まで) [出品作家]上大迫 千絵 酒井 紫羊 城田 領 福島 由子

朝の散歩@瑞浪

ほんの少し雨が降っていました。 うぐいすが鳴いていました。 キジを二度見ました。 集会があったのかな?

0

朝の散歩@瑞浪

霧が出ていたので木が際立って見えました。 発声練習しながら歩きました。

五月人形 他

五月人形 作ってます。 アマゾンで買いました。 夕食のピザトースト。 【陶芸教室ニュース】 木曜・朝クラス、日曜・朝クラス開講します! 詳細

朝の散歩@瑞浪

撮ろうとしたらバッテリーが切れていました。 しばらく間を空けたら、たまに撮影できました。 最後はレンズが戻らず電源が切れました。 おまけ 今日の仕事風景

今日の写真

車で陶芸教室へいきました。

中央 ミミズクの木彫が気になりました。 1時間50分で岐阜駅まで着きました。 1日700円 安い! 朝 レーズンパンを食べました。 昼 先週と同じ1.5玉カップ麺。 陶芸教室にタタラ機が入りました。 使えるのかわからないので、まずは展示台として様子を見ます。

タコとイチゴ

【展覧会情報】鈴木 五郎「五利部」展@高島屋(東京→大阪→名古屋)

鈴木 五郎「五利部」展 ■高島屋日本橋店美術画廊⇒3月12日(水)~18日(火) ■高島大阪店美術画廊⇒4月23日(水)~29日(火・祝) ■ジェイアール名古屋タカシマヤ美術画廊⇒5月7日(水)~13日(火)

朝の散歩@瑞浪

今朝は−3度。 向こうに見えるのが中央自動車道 屏風山PAです。 今朝も発声練習をしました。 冬のゴジラ 鴨 8羽いました。

朝の散歩@瑞浪

今朝は−7度でした。 椅子? これで完成か。 発声練習しながら歩きました。 おや?

3月10日 砂糖の日

本を買って喫茶店で読もうかと思いましたが, 行きたい店がなかったので, コンビニでコーヒーとシュークリームを買って駐車場で読書しました。 2種類のクリームを入れる穴です。 40分くらいしたら寒くなってきたので家へ帰りました。 横尾忠則とは何者か?…

3月9日 感謝の日

朝 メープル味のフレンチトーストを食べながら ギャラリーへ出かけました。 おやつのシュークリーム 小澤順一陶展 終了しました。 感謝します!

小澤順一 陶展 明日最終日です。

小澤順一 陶展 いろ・イロ 2014年2月22日(土)〜3月9日(日) 午前10時〜午後6時 ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105 TEL 0587-52-6172

今日のごはん

朝 サカエパンのあんぱん 昼 カップ麺とかレーパン 夜 おむすび三昧のおにぎり、唐揚げ、野菜コロッケ

朝の散歩@瑞浪

鳥! 何するんだろう? どう積んだんだろうか? 金属のよう 板を渡して重しをのせます。

今週もカレーつくりました

トマトにんじんキーマカレー 玉ねぎ、トマト、にんじん、ピーマン、りんご、豚ひき肉入り

瀬戸へ

丸山慶さんの展覧会を見てきました。 陶芸、木彫、絵の作品展です。 蔵遊然(愛知県瀬戸市栄町24)にて 3月8日(土)まで 瀬戸でも年度末の道路工事をしていました。 この女の人 初めて見ました。

ギャラリー数寄

只今 小澤順一陶展開催中のギャラリー数寄外観です。1階でぼくの展示、2階でYOUNG GEMERATION展(グループ展)開催中です。 ギャラリーの隣がメガネの三城、斜め向かいにヤマダ電機があります。 リサイクルショップも近くにあります。 ギャラリーでは、空い…