KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

少し遅めでしたが散歩に出ました。 電柱をこんなところから引っ張ってたのか。 簡単そうなので作ってみたい。

最近食べたもの

朝の散歩@瑞浪

正月飾りです。 ミラーに霜 ここはいつもより小さいな〜

岐阜駅前で宿泊

金土は岐阜駅で仕事でしたので岐阜駅前で泊まりました。 宿は一泊2050円(入湯税150円含)のウィークリー翔岐阜駅南 玄関でスリッパに履き替え,部屋の前でスリッパを脱いではいります。 2畳です。 窓は開きません。 ここは一番安い部屋で、テレビ、冷蔵庫付…

JR岐阜駅

陶芸教室へ行きました。

いつもより1本早い列車だと少し混んでるような。 こだわりのエンジェルソフト さるの磁石 接着中 そろそろ作り出さねば 今夜は岐阜駅で泊まりです。

AGギャラリーへ行きました。

AGギャラリー

さるお

朝の散歩@名古屋

きのうは陶芸教室の忘年会でした。 お酒を飲んだので名古屋の実家に泊まりました。 朝 JR新守山駅まで歩きました。 JR新守山駅 この鞄棚 以前も撮った気がします。

朝の散歩@瑞浪

小雨でした。 今朝は一人と挨拶しました。

朝の散歩@瑞浪

明るい星 氷張ってました。 弘法堂

12月19日

みそチキンカツ(270円)

干支 申(さる)展は日曜までです。

干支 申(さる)展は日曜までです。

朝の散歩@瑞浪

暗いので下を向いて歩いています。 向こうから人が来たら怖いだろうな。 幸いこの時間に歩いている人はいなさそうです。

朝の散歩@瑞浪

雨は降ってませんでしたが,傘を持って出ました。 暗いので傘が杖がわりになり安心です。 傘に照明が付いているといいなあ。

サーターアンダギー

レシピ

朝の散歩@瑞浪

今朝も比較的暖かい。 ポケットに手を入れなくてもだいじょうぶ。 鴨 三羽 反射タスキは、ずれ落ちるのでバンドにしました。

朝の散歩@瑞浪

金土に撮った写真から

JR名古屋駅7・8番ホーム JR名古屋駅5・6番ホーム さるマグネット 陶芸教室でつくりました。 JR岐阜駅前

白菜

玄関を開けたら白菜がありました。 丸ごと保存してゆっくりいただきます。 丸ごと白菜の長持ちさせる方法だワン

さるおぐい呑み

さるお

ロクロ教室

今年最後のロクロ教室。 1、2月は寒いので休みます。 昼はせんべい汁を食べました。 どんぶり会館で買いました。 白菜とキウィの胡麻しょうゆ漬け どら焼き

干支 申(さる)展のオープニングパーティー

きのう干支 申(さる)展のオープニングパーティーへいきました。 モモンガが遊びに来ていて人気でした。 さるお滞在中 干支 申(さる)展 12月5日(土)〜12月20日(日) 10:00〜18:00 月・火曜日は休廊 ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105番地 TEL (0…

さるおとリンゴ

でかいリンゴだな〜 見晴らしがいいぞ〜おい、早くかわってくれ〜 ほんとだ遠くが見える〜

さるおグルメ

キウイヨーグルト ジャムバタートースト アボカドクリームパスタ 大根カレー長ネギ焼き

さるお注意報

各地で、さるおが出没し始めました。 ご注意ください! 岐阜 スタジオレコード 愛知 ギャラリー芽楽 ギャラリー数寄 A.G.Gallery 京都 楽空間 祇をん小西 大阪 巷談舎

朝の散歩@瑞浪

雨が少し降っていました。 雨の日は冷え込まないのでいいです。

朝の散歩@瑞浪

冬のゴジラ タイヤを重しにしてる。 サギと川鵜がいました。

【展覧会情報】干支と縁起物@楽空間 祇をん小西

干支と縁起物 2015年12月05日 - 2015年12月13日 午前11時〜午後7時(最終日5時まで) 会期中無休 楽空間 祇をん小西 京都市東山区祇園町南側570-121 TEL 075-561-121 赤地健 赤地径 寄神宗美 寄神千恵子 池田八栄子 亀谷彩 加守田次郎 北村美音 國方善博 村田…