KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

ラジコンヘリで薬を散布していました。 JR中央線。 下りだからか4両と少なめ。

朝の散歩@瑞浪

久しぶりに後ろ向き歩き。 JR中央線

朝の散歩@瑞浪

町内放送で警報解除が伝えられました。 まだ少し風がありました。 今まで気づかなかった赤。 土岐川

瀬戸〜守山

7時過ぎに起きたので散歩せず。 瀬戸へ土を買いに行ってから、展覧会を見ました。 【展覧会情報】栄木正敏・栄木房子展@瀬戸市新世紀工芸館 - KOSA日記 その後、実家へ寄り、父母ととろろやへ。

陶芸教室の日

いつもより遅い電車に乗ったら、独立シートになっていた。 独立シートに座りたくて一本早めのに乗っていたので、うれしい。 岐阜駅前 陶芸教室でイノシシの絵馬に絵付け 夕ご飯のおかず

朝の散歩@瑞浪

カボチャ 雨上がりの苔

朝の散歩@瑞浪

キジが3羽いました。 新しい方が高くなっています。 フェンスの草を取りました。

朝の散歩@瑞浪

少し涼しく感じる朝でした。 JR中央線 土岐川 川鵜か?

朝の散歩@瑞浪

蜘蛛の巣の張る季節か このポスト 色が暗めです

朝の散歩@瑞浪

近距離で遭遇 川岸に影 カボチャ畑

朝の散歩@瑞浪

影は距離が離れるほど輪郭がボケますね〜 ここに電柱あったのか〜 整理整頓

朝の散歩@瑞浪

切り欠き JR中央線、 もわーっとした朝でした。

朝の散歩@瑞浪

Xって力強いな〜 朝から暑く感じます。 名前忘れました。 明日はもう少し早く出られるかな? 牛丼の吉野家の広報担当がTwitterに投稿した何の気ない投稿がお祭り騒ぎに牛丼の吉野家の広報担当がTwitterに投稿した何の気ない投稿がお祭り騒ぎに | チャンネル…

最近食べたもの

ピザトースト カレー炒飯 野菜の揚げ浸し丼 空芯菜とキクラゲのニンニク炒め じゃが芋とサヤインゲンのペペロンチーノ

朝の散歩@瑞浪

ゴジラの形態が変わりました。

一宮〜江南

一宮市博物館へ「青陶会展」見に行きました。 自転車置き場 カッコいい! その後、ギャラリー数寄で「甄舎のなかま展」を見ました。

あついにゃー

ピザトースト 薩摩芋と甘長の素揚げうどん

陶芸教室の日

JR名古屋駅で乗り換えました。 9時前に岐阜駅着。 陶芸教室でイノシシの絵馬を作りました。 夕方、外へ出たらまだ暑かった。 金色の織田信長像

朝の散歩@瑞浪

ラジオでワールドカップを聞いてから出ました。 途中から雨が降ってきました。 ネムノキの花が咲いてます。 屏風山パーキングが見えます。

朝の散歩@瑞浪

三週間ぶりの散歩です 朝から暑い日でした 土岐川 道に出てきた草を抜きました。

最近食べたもの

きしめんパイ ベーコンサンド 麩の玉子とじ 自分でコーヒー牛乳作って、これで飲んでます。

ポッドキャスト

陶芸教室の帰りの電車で、ポッドキャストをよく聞いている。 お気に入りは、 『大竹まことゴールデンラジオ!』 『トータルテンボスのぬきさしならナイト!』

黒胡椒牛乳

意外とうまかった

【展覧会情報】辻 將成展@織部亭

2018年7月21日(土)〜8月12日(日) 定休日 毎週火曜 11時〜16時 織部亭 愛知県一宮市島崎1−11−19 TEL 0586-76-1993

【展覧会情報】一宮青陶会展@一宮市博物館

一宮市博物館

7月2日

皿のアイデアスケッチ 納豆冷やしうどん

MEUTE

MEUTE - You & Me (Flume Remix) Meute, Paléo Festival Nyon 2017