KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は陶芸教室

JR岐阜駅に着いて、キヨ子とキヨ美にあいさつをしました。 バレンタインデー? 朝ごはんは、あんクロワッサン 昨日散髪! 昼ごはんは、カップ焼きそば こいのぼりの箸置き ● 明日から小澤順一 陶展です。 午後7時からオープニングパーティーがあります。 お…

【展覧会情報】小澤順一 陶展@ギャラリー数寄

ギャラリー数寄

朝の散歩@瑞浪

氷が張っていました。 こういう突き合わせになるのは、工事時期が空いていたからだろうか。 この間隔は人が通れるように?

朝の散歩@瑞浪

念のため傘をもって出ました。 今朝も飛行機が見えました。

朝の散歩@瑞浪

一週間ぶりの散歩です。 久しぶりだと少ししんどい気がします。 飛行機を見上げながら歩きました。 家へ帰ったら目覚まし時計が鳴っていました。

1月25日 日本最低気温の日

今日は暖かい日でした。 窯を点火して名古屋へ出かけました。

陶芸教室の日

朝の散歩

朝 雨の中散歩に出ましたが,50メートルほどで引き返しました。 じゃがいもとツナのチーズ焼き

散歩休み

昨日今日は、遅く起きたので、散歩しませんでした。 ブログのネタに困るので,明日は散歩しよ。

朝の散歩@瑞浪

鴨 二羽 アスファルトをひくものかな? 缶ホルダー付き もぐらの土?

朝の散歩@瑞浪

目覚まし時計を止めて、一時間後に起きました。 穴の中に霜が!

朝の散歩@瑞浪

遅く起きましたが、土曜なので散歩に出ました。 曇りのため車の走行音がよく聞こえました。 鴨が10羽ほどいました。

瑞浪〜名古屋

JRで陶芸教室へ 瑞浪駅前 前の列車が遅れてきました。 名古屋駅

朝の散歩@瑞浪

少し歩き出してから雨が降り出しました。 一旦もどって傘をさして出ました。 ツタ 花器の取っ手に使えそう。 風が強かったです。 今日はショートコース

朝の散歩@瑞浪

対岸に鴨が二羽いました。 正月飾りが小さくなっています。 名古屋行きの電車です。 金沢でもうろこ雲が見えたようです。

朝の散歩@瑞浪

畑の隅にありました。 何するんだろう? 月と飛行機を撮りました。 飛行機 見えませんね。 渋柿 甘くなった頃に鳥が食べに来てるのかな?

【展覧会情報】ぐい呑み100撰@巷談舎

ぐい呑100撰 2015年1月17日(土)〜1月31日(土) 11:00〜19:00(最終日は18:00まで) 巷談舎 大阪府豊中市本町5-13-44 TEL 06-6843-6948

朝の散歩@瑞浪

雪が少し降っていました。 黒いサギが一羽 川上に向かって進んでいました。

最近食べたもの

フレンチトースト ホテルオークラ特製 フレンチトーストのレシピを参考にして 15分じっくり焼きました。 チャーハン

朝の散歩@瑞浪

子鴨が二羽いました。

朝の散歩@瑞浪

月がきれいでした。

朝の散歩@瑞浪

6時半前 まだ暗いです。 屏風山パーキングの明かりです。 防火用水 薄く氷張ってます。 歩いていると反射たすきが落ちてきます。

朝の散歩@瑞浪

年賀状を投函 あ〜い〜う〜べ〜を30回 正月飾りを燃やす火が見えました。

朝の散歩@瑞浪

雪の上は滑らないので安心して歩けます。 下り坂なので慎重に歩きました。 ツララの下にできていました。 電柱が二本。 交換するのかな。

【展覧会情報】宮部友宏展@ギャラリー芽楽

宮部友宏展 蝶と器 2015年1月10日(土)〜1月25日(日) 12時〜18時 レセプション 1月10日(土) 15時〜16時 ギャラリー芽楽 名古屋市名東区梅森坂1-903 TEL 052-702-3870

獅子舞と酒

朝の散歩@瑞浪

新年初散歩 排水口にツララ! 氷が盛り上がっています。 初詣 お賽銭忘れました〜

新年おめでとうございます