KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR岐阜駅

陶芸教室の前に岐阜市図書館分館へ来ました。 朝9時開館で便利です。 3冊返却して5冊借りました。 FC岐阜のコーナーにいるのは、土岐市下石町のゆるキャラ とっくりとっくん?

朝の散歩@瑞浪

雨 少し心配でしたが,傘をもたずに出ました。 途中5分ほど降られました。 カメラが濡れないように、ズボンのポケットにしまいました。

0

『木で暮らす』

朝の散歩@瑞浪

小雨でした。 ウグイス、カエル、ケリ等が鳴いていました。 いつも撮るカーブミラーが見えます。

朝の散歩@瑞浪

外へ出て、アンクルウエイトを着け忘れたのに気づいて戻りました。 元気に仕事してます。 まん中開いてる。 めずらしい形 上が白菜、下はキャベツ?

朝の散歩@瑞浪

矢車菊 鴨が4羽 ネコが1匹 いつもと違うミラーです。 拾ってきました。 炭、薪に火を着けるときに使います。

ミラクルアドベンチャー

愛知県森林公園で参加型謎解きゲームミラクルアドベンチャーをやってきました。 たませんとおにぎりを食べてスタート! まず4つのヒントから次のヒントの隠された場所を4か所探すんですが, 場所が分かったのが3か所、そしてそこに書かれてある問題がわか…

タスク

ぼくの名前はタスク。 みんなには、たっくんと呼ばれてる。 クリームパンが大好きなんだ。

朝の散歩@瑞浪

5時過ぎに目覚めました。 これくらいの時刻が気持ちいい。 さざなみ しばってます。 赤いポピーはありませんでした。

朝の散歩@瑞浪

5時に目覚ましを止めて5時半に起きました。 オオキンケイギク 明日はあるかな? 今日はTシャツ 白菜?

朝の散歩@瑞浪

5時半 すっかり明るい。 今朝の日の出は4時42分(名古屋) きなぁた瑞浪を通るようになったのか。

朝の散歩@瑞浪

ケリが警戒中 きのうの花です

朝の散歩@瑞浪

霧雨でしたが,傘をさすほどではなかった。 この前のゴルフクラブはあるかな? おっ、先が変わってます! バイクで田んぼの点検かな? ここは、端まで植えてませんね。

笠寺観音

笠寺観音、正式名は笠覆寺(りゅうふくじ) 毎月18日はフリーマーケットをやってるようです。 本堂の屋根が立派です。 多宝塔 エプロンの柄は機関車トーマス。

すし湯呑み

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

田植機用ですね。 このまま焼いて陶壁にできないか。

大アサリ・ホルモン焼き・トウモロコシ

パエリア・タケノコ・ローストビーフ

【展覧会情報】ノリタケの森動物園 @ノリタケの森ギャラリー

ノリタケの森動物園 2013年5月14日(火)~19日(日) 10:00~18:00(催事最終日は16:00閉館) ノリタケの森ギャラリー

朝の散歩@瑞浪

水が張られ始めました。 今朝は足にウエイト着け忘れました。 鴨が一羽いました。 矢車草というより矢車菊と呼んだほうがいいのか。 カナダの宇宙飛行士、クリス・ハドフィールド氏が、宇宙ステーションから歌ってます。 曲は、デビッド・ボウイの「スペース…

野焼き

10:46 11:10 11:52 11:57 12:04 12:21 13:15

愛知県陶磁資料館

愛知県陶磁資料館で「茶人のあそび心 形物香合番付の世界」を見てきました。 行く前に、ホームページから当日割引券付のチラシをダウンロードをしてみたら, Macのせいか割引券の部分が印刷できませんでした。 他所でWindowsを借りてやったらできました。 雨…

一宮〜岐阜

2週間ぶりの陶芸教室 今朝は散歩しませんでした 瑞浪から名古屋までは座って本を読んでいました 名古屋から岐阜は立って写真撮り 岐阜駅に着いて図書館へ行きました

朝の散歩@瑞浪

花びらが紙のよう 今朝も松ぼっくりをポケットに詰めて帰りました

0

朝の散歩@瑞浪

きのうは風が強かった 橋の手前にネコ 逃げろ! 警戒するケリ 松ぼっくりを拾って帰りました

朝の散歩@瑞浪

足にウエイト着けて散歩に出ます。 連休明けで車の走行音がよく聞こえました。 田んぼでケリの声がしました。

朝の散歩@瑞浪

6時17分 すっかり明るいですね。 藤の花 矢車草 この柵は男子用かな?