KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞浪

映画のワンシーンのようですが、ウクレレすごいです。 ヴァン・ヘイレンはこの人からライトハンド奏法を学んだのだろうか?

飛騨牛ばくろ

飛騨牛ばくろ

朝の散歩@瑞浪

この子は歯がない。 初めて会ったおばあさんにどこから来たか尋ねられました。 山の方を指して「あっちの方」と答えると 「大草か?」 「いえ、下沢です」 「早う歩いとるで」 「はい、毎日歩いてます」

朝の散歩@瑞浪

明るくなるのを待って散歩に出ました。 朝顔がのぼっていける電柱があったらおもしろい。 たくさん鳥が鳴いていました。 口の中の白いのは歯? 位置が気になりました。

【展覧会情報】ITO KEIJI EXHIBITION 3.11 REQUIEM@ギャラリー数寄

ITO KEIJI EXHIBITION 3.11 REQUIEM 【3,11鎮魂】 2012年9月1日(土)〜10月14日(日) 10:00〜18:00 ギャラリー数寄

【展覧会情報】小澤順一 陶展@ギャラリー芽楽

クリックで拡大します 小澤順一 陶展 取り皿・取り鉢 2012年9月1日(土)〜9月16日(日) 12:00〜18:00 火・水休廊 レセプション 9月1日(土)15:00〜16:00 ギャラリー芽楽 愛知県名古屋市名東区 梅森坂1-903 tel/fax 052-702-3870 地図

アクティブGで高齢者疑似体験をしてきました。

陶芸教室のあるアクティブGで高齢者疑似体験の講習を受けました。 身体に重り、視野がせまく見にくくなる眼鏡、イヤホンなどを付けて、 アクティブG館内を一周しました。 その後、陶芸教室の仲間と北見世八祥でランチ。 おひつのおかわりはできるのかなあ。 …

【展覧会情報】上瀬 守展@織部亭

上瀬 守展 2012年9月1日(土)〜30日(日) 11:00〜16:00 休廊日 火曜 織部亭 愛知県一宮市島崎1-11-19 tel 0586-76-1993

ミックスジュース

りんご 冷凍バナナ 豆乳 ミキサーにかける うまい! 最近の朝ごはんです。

京都市伏見区

電柱がアートしてる

朝の散歩@瑞浪

母娘らしき人が散歩していました。 娘さんは母親の歩きに合せてジョギングしてました。 けっこう大きな足跡。 なんだろう? カラス 続きは、全部見てませんがおもしろい。

朝の散歩@瑞浪

後ろ向き歩行中 日が昇ってきました。 おや?マンホールのそばに何かあるぞ。 円の四分の一。めずらしい形だ。 何か埋めてある印か? 朝から暑い日でした。

佐川美術館

美術館は人工池の中に建っている感じです。 水は循環されているようで、透明できれい。 地下にある樂吉左衞門館 コンクリートの木目 地下へ光を入れている部分 最近、傘立てが気になります^^

朝の散歩@瑞浪

目覚ましを掛け忘れたので、少し遅めの散歩です。 後ろ向き歩きは、つま先で蹴ってつま先で着地します。 おや?ゴジラじゃなくなっている。 小学生がラジオ体操をしていました。 夏休み中やるのかな?

長浜

ミホミュージアムから長浜へいきました。 武者が隠れています。 こちらにも。 みんな似ています。 兄弟かな? なるほど〜 黒壁美術館で「西澤伊智朗 陶展」を見ました。 こちらは館内撮影可でした。

朝の散歩@瑞浪

観賞用の花? 銀色の列車の先頭が銀でなく白いのは,なぜ? ステンレス色に近いグレーの方がいいような気もしますが。 ナツズイセン 葉がないことから俗に「裸百合(ハダカユリ)」とも呼ばれる 散歩中、挨拶をして,二人返事がありませんでした。 以前もそ…

ミホミュージアム

この傘立ていいですね。 二つで数は足りるかな? ちょっと手こずってたようです。 帰りは歩きました。 次回の土偶・コスモス展がおもしろそうです。 カラーコーンは白。 ちなみに展示室内の消化器は銀色でした。 なんだろう? 石の下から水の流れる音が聞こ…

ミホミュージアムへ

ミホミュージアムのハスです。 身長くらいの高さです。 レセプション棟から展示館まで、いつもは歩いていましたが,電気自動車に乗ってみます。 少し小さめのに乗りました。 この美術館で一番印象的なところは,展示館までのトンネルと吊り橋です。 展示室内…

西の方へ行ってきました

続きは明日

まんぷく定食

朝の散歩@瑞浪

稲の高さが違うのは、品種が違うのかな。 用水が漏れてるのかな。 近すぎるような気がします。 今朝は遅かったので、街灯は点いていません。

朝の散歩@瑞浪

日が昇るのが遅くなってきました。 白鷺を撮ったのかな? 鉄橋が作られた年代は 1967年。 その下の数字は何だろう? この着ぐるみ欲しい〜

朝の散歩@瑞浪

雨降ってましたが、散歩に出ました。 少しだけ後ろ向き歩き。 土岐川 栗 柿 岡村靖幸公式サイト ちょっとヤバいです

5年ぶりでした

8月15日をもって閉店するパン喫茶ほやらへ行ってきました。 前に行ったのは5年前でした。 ほやらセットを食べました。 ・ひよこ豆のペーストとペッパーハムのサンド ・夏野菜のラタトゥイユ ・枝豆と豆乳の冷製スープ ・人参とオレンジのサラダ ・ドリンク …

花火大会

天気が心配でしたが, 花火が始まるころに雨はあがりました。 初めて見にきた知人も期待以上に満足していた様子。 花火の後、クレイオブジェコンテスト、大道芸等を見学。 その後、家へ帰って、たこ焼きパーティー。

【展覧会情報】相場るい児・尾形アツシ 二人展@ギャラリー夢雲

相場るい児・尾形アツシ 二人展 2012年8月24日(金)〜9月2日(日) 11時〜18時 会期中無休 ギャラリー夢雲

明日は瑞浪で花火大会

(2008年撮影) 明日は瑞浪で花火大会。 焼き鳥食べながら見たい人は来てください。

朝の散歩@瑞浪

今朝はちょっと蒸し暑い。 咲く前か。 サギが飛んでいました。 明日から瑞浪美濃源氏七夕まつりです。 土曜日は花火を見にいきます。 晴れるかな?

朝の散歩@瑞浪

半袖、短パンでは少し涼しい朝。 トビモンオオエダシャクかな。

朝の散歩@瑞浪

少し涼しく感じました。 早かったので少し遠回り。 ジョギングしてる人がいました。 電柱は登れませんね。