KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

越後の宿

前回来てお風呂がよかったコテージA棟に2泊しました。夜はおぢやまつりの花火が部屋から見えました。 ツイてる!朝風呂が気持ちいいです。 ●●● ミッシェルにフランス語を習おう! 1 2

へぎそば

へぎそばは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦。 ワサビが採れなかったので、からしで食べるところが多いようです。 ● MARUBI on the RADIO 金沢21世紀美術館であった講演が聴けます。 川崎和夫、横尾…

雪国の消火栓

雪に埋もれないようにこれは使えるのかな?

鏡の家

入り口から入るとこんな感じに開放されていました。シンプルで好きな作品です

新潟ヘいってました

3年に1度の大地の芸術祭を見てきました。この集落に住む人のシルエットです。手前の小屋が気になります。この小屋は作品じゃありません。 何がはいってるでしょう?耕耘機の車庫でした。 カーテンもいいですね。

いろいろ注意しながら旅をしました

あなたと政党の相性診断 毎日ボートマッチ(えらぼーと)(毎日新聞) 日本版ボートマッチ(読売新聞) ん〜、質問に答える知識がありません・・・(^^ゞ

信号機が縦のまち

位置も高いです

田んぼのきれいな所へいってきました

欲しくなった本

このphotoshopの本 わかりやすくて使えそうだなあ Photoshop-10年使える逆引き手帖-

0

0

写真をプリントしようと、友人が撮った写真をSDカードに入れて カメラのキタムラへいった。 読み込めない画像が1枚あった。 店の人に尋ねたら、パソコンにあるならネットで申し込めますとのこと。 ホームページからなら、Macでも大丈夫らしい。 やってみると…

新店情報

ふらっと寄ってマティーニでも飲んでみたいなあ[#IMAGE|S69#] フレアとは? [#PARTS|USER|13519#]

残暑です

残暑お見舞い申し上げます 残暑とは

花と虫

なんかティッシュでつくったみたい花を食べる虫もいるんですね

ギターの練習しようかな

Studio M

同窓会へ持っていった写真

大学時代に同級生でやってたバンドです。 学食か,体育館で演奏しているのだと思います。 左でベースを弾いているのがぼくです。 右端でギターを弾いてる山際くんは、 現在、割礼のギタリスト。

きゅうり丸干

きゅうり? 焼いて食べると,身は卵がいっぱい。 シシャモみたいだなあと調べてみたら、 これもシシャモでした^^ キュウリウオ

下呂

下呂へいってきました

納豆とさつまいものお好み焼き

たこ焼きソースで食べました。

今日も早起き

屏風山パーキングが見えます。

新刊情報

瀬戸の陶芸を特集しています。 大器プラス(こちらから購入できます)

地震後の散歩

朝早く目が覚めたので、ラジオを聞いていたら緊急地震速報。すぐに揺れだしました。しかし、心の準備ができてよかったです。

こんなところにこんなものが!

瑞浪駅前で発見しました。 アンドロイド型の街灯です。

流しそうめんをしました

花火

自転車で花火を見にいきました。スーパーで缶ビールと柿の種を購入。帰りは自転車がパンクしていたので,押して帰りました。いい運動になりました。

猫の名前は?

祭りの会場にいましたバケ猫じゃありませんよ バサラ猫ということなんでしょうね

明日から七夕

明日から七夕まつりです。瑞浪駅前に少しだけ飾りつけされてました。警備員さんに、飾りつけはいつするのか聞いてみたら、深夜車を止めるので、それからかなあと言ってました。

夏休み

夏休み/よしだたくろう

栗と背中

市之瀬廣太記念美術館