KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

6時半に家を出ました。 寒いせいかスニーカーの足音がします。 今年はシンプルですね。 2010年のもの

新年鍋会のお知らせ

場所 KOSA家 日時 1月3日 3時ごろより 会費 わりかん 参加できる方は連絡ください。

朝の散歩@瑞浪

来年に向けて散歩再開 この目印を使うのは来年夏以降になるそう。 草に覆われてけっこうわからなくなるでしょうね。 ゴジラ 骨まで見えます。 この時間、誰も歩いていませんでした。

うまお

JR岐阜駅・アクティブG内のstudio recordで、うまお販売中!

陶芸教室へ

電車 いつもより少しは空いていたような リュックに陶器が詰まっています 朝 食べました 昼 食べました夜 食べました 弾き方自分で開発したんでしょうね 後ろの人もいい味出してます 後ろの人もミュージシャンでした

【新店情報】oden-dining IYASAKA

oden-dining IYASAKA 大阪市豊中市本町4丁目1-27 TEL 06-6857-0910 月曜日定休日 18:00〜2:00(1:30ラストオーダー) 記事

顔カップ

まだべたつく程度に乾燥させます 石膏で作った印 実際は裏側に手を当てて押します 膝の上にのせています 高台を削る場合は、この後乾燥させてから行ないます

メリークリスマス!

クリスマスなのでトロトロ大根と玉子のこってり煮を作りました。 うまかったので、つくれぽしました。

豊田市美術館

反重力展に行ってきました。 池に霧を発生させています。 霧を出すところ 企画展示も撮影できるところが多くてよかった。

鈴サンタとうまおの会話

facebookに写真を載せると、コメント欄に台詞を入れてくれる方がいます。 黒字がW氏、赤字がK嬢によるものです。 まとめて紹介します。 鼻を赤く塗ったもんで、コアラみたいだって言われるがね! とうちゃん、またニンジンペペだよ、どう思う!? わしらの村…

せいやーくん

瑞浪〜岐阜

今朝はそれほど寒さを感じませんでした。 そろそろ雪降りそうですね。 きのう車のタイヤをスタッドレスにしました。 タイヤは、去年一本パンクさせてたので、amazonで買いました。 それを近所の宇佐美ではめてもらいました。

うま〜

朝の散歩@守山

きのうは名古屋の実家に泊まったので,朝、新守山駅まで歩きました。 熱帯魚の形

陶芸教室の忘年会

きのうは陶芸教室の忘年会でした。 会場は、JR岐阜駅アクティブGのあぶり焼きサカナヤ お酒の進むメニューでした。ビンゴゲーム中 ご参加ありがとうございました。

瀬戸新世紀工芸館

おもしろい傘立て これも? 雨の日は蓋を取るのかな? 「いちじ」ではないんですね。

鈴サンタ

必殺りんご上げ

息子よ! 必殺りんご上げだ! ただ、これをやるとロビンフッドが矢を放つから注意だ! うまお出展情報 2013・芽楽ミニアチュール展 11月23日(土)〜12月15日(日) ギャラリー芽楽(名古屋) 干支 午(うま)展 11月30日(土)~12月15日(日) ギャラリー数寄(江南…

JR名古屋駅

エスカレーターの壁のところに何やらあるぞ。 非常停止ボタン? 何か貼ってあるぞ。 なんだ? 清掃用の水道か? けっこう深いぞ。

猫とりんご

朝の散歩@瑞浪

6時半過ぎて迷いましたが、無事散歩に出られました。 電車がパンタグラフから火花を散らして走っていました。 架線が凍ると起こるようです。 トンネルの様だった道 葉が落ちて明るくなっています。

うまお

朝の散歩@瑞浪

赤と黄の違いがあるのかな? ランナー4人 けっこう速いスピードでした。 カラオケ機でした。 生花と造花が混じっていました。

青い馬

会議中

岐阜駅へ

今日は荷物があったので車で陶芸教室へいきました。 朝6時半に家を出ました。 2時間で岐阜駅到着。 入り口とわかるように曲がっているのか。 朝はあんぱん。 昼はカップ麺。 夜は195円で弁当を食べました。

0

朝の散歩@瑞浪

なんとか起きられました。 それほど寒くなかったです。 落ち葉がたまります。 電柱 たくさんのワイヤーで支えています。

土鍋用の定規

段ボールで作った土鍋用の定規です。 取っ手の位置を出すときと,ゆがみを直すときに使います。 内側にはめて取っ手の位置を出します。 伏せた状態で取っ手を付けます。

いぬとねこ