KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わん・碗・ワン! 展覧会風景

今日明日は休廊です。

信号待ち

あんぱんを買いにいきました。

夕方、サカエパンへあんぱんを買いにいきました。

朝の散歩@名古屋市守山区

実家から近所を散歩しました。 小幡緑地公園を目指しました。 見返ヶ池です。 釣りをしている人はいませんでした。 手書きがいいですね。 竜巻池まで来ました。 コアラがいました。 パンダもいました。

色絵茶碗

父母とギャラリーへいきました。

昼前、父母とギャラリー数寄へ行って作品を少し追加してきました。 帰りに小牧の仲よしで駒来御膳(1050円)を食べてきました。 父が食べてたうなぎ丼もうまそうだったな。

【展覧会情報】第8回かわせみ工房作品展

第8回かわせみ工房作品展 2011年3月2日(水)〜3月6日(日) 名古屋市博物館 3階

【わん・碗・ワン!展】本日は休廊です。

ギャラリー数寄へはヤマダ電機を目印に来てください。 ガラスに映ってる黄色い建物がヤマダ電機です。 その斜め前です。 めし碗、茶碗の展示は1階です。2階は、土鍋、干支、皿、花器等。陶器、ガラスの作家のひな人形の展示もあります。

オープニングパーティー

19日は、小澤順一 陶展のオープニングパーティーをして頂きました。ごちそうさまでした。

明日から【小澤順一 陶展】@ギャラリー数寄

小澤順一 陶展お時間ある方、19日19時からのオープニングパーティーへ来てください。

これから搬入してきます

小澤順一 陶展

茶碗の写真を撮りました。

今日は戸を開けても寒くなかった。楽茶碗

【展覧会情報】田所照美 展

田所照美 展 2011年2月25日〜3月6日 黄色い鳥器展

雪景色とお好み焼き

雪が重いので竹が倒れてます。 昼のお好み焼き

にんじんスパゲティ

にんじんがちょっと太かったな。 でもうまかった。

名古屋市立守山中学校51年度卒業生同窓会の案内

日時 平成23年4月2日(土)18:00〜 場所 名古屋栄東急イン 申し込み締め切りは、3月15日(火)です。 案内が届いてない方はメールください。

缶ビール2本とポテトチップスを買ってきた。

夜、ビールがのみたくなったので、 自転車で近くの食料品店にいった。 帰りぎわ店主がぼくを見ながら 「いつもと格好が違うじゃん」 「そうですか?・・・」 「うん」 (ぼくは店主と初めて会った気がするんですけど。。。)

【展覧会情報】小澤順一 陶展 わん・碗・ワン!

[#PARTS|USER|41306#] 2月19日(土)19:00より、オープニングパーティーを行います。 お時間ある方は是非遊びに来てください。 ギャラリー数寄

KOSAワン みんなが描いてます

photofunia

家にはテレビがありませんが

こんなの見つけてしまった。 テレビ小僧 バラエティ動画専門のサイトです。 窯焚きながら「爆笑問題のニッポンの教養」を続けて見ていました。

朝の散歩@瑞浪

おっ監視されてた! 今朝は-4度だけどそれほど寒く感じない。 慣れたのかな。8歩で息を吸って、8歩息を止めて、8歩で息を吐く。 たまにやってる。静かな土岐川。足跡。

織部を焼いたつもりが・・・

窯を開けたら織部が薄茶色・・・ 間違えて二酸化マンガン入れてた〜

窯を焚くときはこたつで寝ます

2〜3時間おきに起きて、温度を上げます。

散歩より

まだ暗い中出たら、道がすべって怖かった。 なんでしょう? 陸橋の下から見上げたJRの明かりです。 立ち止まって撮影してたら、 2階の窓がガラガラッと開いて驚いた。 不審者と思われたかな?^^

わん!

MakeSweet

ワン!

節分

ひさしぶりに朝の散歩しました。

家からちょっと離れると雪が残ってませんね。 雪が残っているところは足音が響くが、ないとほぼ無音。 ひさしぶりに新鮮な空気をすった気分。 釜戸(左)から瑞浪(右)へ。 グエッグエッと水鳥が鳴いていた。 しっかり押さえています。

0

wan!