KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

布団の中で散歩に出るか迷いながら、無事出発できました。 土曜のためか静かに感じます。

朝の散歩@瑞浪

川の水量が多いです。 途中 雨が降り出しました。

【展覧会情報】公器の庭@日本料理 寶樂(たから)

http://www.takara-ichinomiya.com

朝の散歩@瑞浪

こちらをジッと見ていました。

小澤順一陶展 2日目

ギャラリーへ向かう前に牧野ヶ池緑地で昼ごはん。 卵とトマトのサンドイッチ。 ペットボトルの中身は紅茶。 犬の花器@ギャラリー芽楽 帰りにピアゴで買い物。 キャベツ食べたかったんですが、売り切れてました。

今日から小澤順一陶展

朝 クッキーを焼きました。 昼食は、牧野ヶ池緑地ではサンドイッチ ギャラリー芽楽 ご来場ありがとうございました。 バローで買い物して帰りました。

陶芸教室の日

車で岐阜駅へ スマホのカーナビをよく使っています。 スタジオレコードは冬先取り? 夕方、郵便局へ切手を買いに行きました。 特殊切手は、63円のしか売っていませんでした。

搬入してきました

ギャラリーへ搬入してきました。2時過ぎに始めて5時半に展示し終えました。小澤順一 陶展【絵のある器】2019年8月24日(土)〜9月8日(日)12時〜18時【火・水休廊】作家在廊日 土曜・日曜レセプション 8月24日(土)15時〜16時ギャラリー芽楽名古屋市名東区梅森坂…

【展覧会情報】小澤順一陶展@ギャラリー芽楽

ギャラリー芽楽

薪窯3日目

昼にぐい呑みを引き出しました。 サラダうどん うまかった〜 夕方家へ戻るトンネルの中で、ハザードをつけて停車している車があったので、 警察に連絡しました。

薪窯焚いてます

陶芸教室で薪窯を焚いています。#薪窯#穴窯#anagama#woodkiln#陶芸教室#陶芸#ceramics#根羽村 薪窯2日目。攻めに入ってます。#薪窯#穴窯#anagama#woodkiln#陶芸教室#陶芸#ceramics#根羽村

最近食べたもの

ピザトースト ピザトースト ピザトースト ドーナツ キーマカレー

朝の散歩@瑞浪

4時に目覚めて6時散歩に出ました。 電気柵 時々会うおじいさん どこへお出かけ? 土岐川 朝から汗をかきました。

薪窯の窯詰め 2日目

カーナビの通りに行くと細い山道なので、今日は少し遠回りして稲武経由で根羽村へ。 10キロ(10分)の遠回りでした。 夕方には窯詰めを終え、レンガで蓋をして終わりました。 瑞浪に入ってからエアコンを入れました。

薪窯の窯詰め

長野県の根羽村へ行きました。 こちらで陶芸教室の生徒さんと薪窯を焚きます。 今日明日で窯詰めをして、週末から焚く予定です。

朝の散歩@瑞浪

日曜のせいか静かな朝 道へ伸びてきたツルを抜きました。

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

少し涼しい朝 いつもより静かな感じ 車が少ないのかな 造花でした 救出せねば

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

草刈りされてスッキリ JR中央線

朝の散歩@瑞浪

靴下はかずに出たら、かかとが擦れて痛かったので、靴下を履きに戻りました。 ポスト 新しくなっていました。 しっかりとしたひさし 柿? 朝から暑かった。

今年は蜂が家の中に沢山入ってくる

今年は、いつもより多くの蜂が家の中にいた。 多いときは12匹が天井に張り付いていた。 蚊取り線香では効果がなかったので、蜂トラップを作って、軒下に下げてみた。 しかし今の所効果なし。 設置場所が悪いのか、違うレシピに変えてみるか? 天井に張り付い…