KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

欠向橋(かけむかいはし) 土岐川 弘法堂

夏の合宿

カナッペ 焼きパプリカのマリネ サザエとしいたけ 竹焼きつくね 山芋のクミン焼き 焼きサンマ

朝の散歩@瑞浪

米を水に浸してから散歩に出ました。

朝の散歩@瑞浪

CISTERNは水槽、貯水池 落ち葉の周りは乾きが遅い

朝の散歩@瑞浪

きのうは風が強かった 新しいミラーはきれい

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

「アエイウエオアオ カケキクケコカコ・・・」 発声練習しながら歩いています。 ユリ たくさん 土岐川 鴨 5羽 ヒビの入っていたミラーが新調されました。

瀬戸へ

瀬戸へ行って原土をもらってきました。 帰りに、道の駅で野菜を買ってきました。

8月22日

瀬戸で可児ガラス工房展を見てきました。 せともの人形@パルティせと 肉うどん@みのや おもしろかった。

陶芸教室の日

二週間ぶりのアクティブG 来年の干支を考え中 晩ご飯

残暑お見舞い申し上げます

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

サギ4羽と鴨6羽がいました。 生きていました。

ロクロ教室

今日は一日ロクロ教室 昼食はナポリタンを作りました。 玉ねぎドレッシングのグリーンサラダ 叩ききゅうりのサラダ

【展覧会情報】可児ガラス工房展@かわらばん家

かわらばん家

最近食べたもの

チャーハン(ちりめん山椒 おじゃこで味付け)さやいんげんの中華味噌炒め 納豆チャーハン なすとピーマンともやしのコチュジャン炒め なすとトマトのペペロンチーノ かぼチャーハン 素揚げしたカボチャをのせています。

朝の散歩@瑞浪

水面の高さは安定しているのか? ゴジラ 元気そう 涼しい朝でした。

朝の散歩@瑞浪

傘を持って出ました。 くぐりました。

朝の散歩@瑞浪

ツバメは雨の中 元気です。 おや? 1円玉救出! 雨の散歩がいやな理由を考えてみた。 濡れるのが不快。 どうして濡れると不快なのか? 体温を奪われるからだろうか? でも暑くてもいやなんですけど。

朝の散歩@瑞浪

電柵をまたいで通ってみました。 石を並べて魚を捕るのか? 豊田在住の陶芸作家、その遊び心と探求心

朝の散歩@瑞浪

おっ新しい!

朝の散歩@瑞浪

木が人の横顔に見えました。 お金ではありませんでした。 羽黒トンボが数匹いました。 トンビとウシガエルの声を聞きました。

瑞浪美濃源氏七夕まつり

クレイオブジェコンテスト 大道芸 みずなみ祈願大花火大会

朝の散歩@瑞浪

舌回し、アイウベ体操、パタカラしながら歩いています。 ゴジラ 元気そう くるま衝突防止腹巻き 今朝は帽子忘れませんでした。 ここで転落事故あったのかな? 道へ伸びてきたらちぎっています。

朝の散歩@瑞浪

ハグロトンボ(羽黒蜻蛉) 腹部が緑色なのでオスのようです。 明日から瑞浪美濃源氏七夕まつりです。

8月5日 はしご車の日

今朝は二度寝して散歩しませんでした。 モロヘイヤ蕎麦

朝の散歩@瑞浪

時々 舌回ししながら歩いています。 ラジコンヘリが田んぼに薬を撒いていました。

朝の散歩@瑞浪

この前 電車で子供が持っているのを見ました。

朝の散歩@瑞浪

白い月 サギ サギと鴨3羽 今朝は7人と挨拶しました。

暑い日が続いてます

カレーな日々も続いています。 瑞浪は37度でした。 蝶が水分補給していきました。