KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのCM

瑞浪市 ● SONY Bravia のCMです。 これは特撮? メイキングを見るとわかります。 パロディもありました。 TANGO Balls Battlefield 2

ギター

池下 今日のお気に入りはギターの演奏です。 CMのようなので、両方ともプロなんでしょうね。 自分の部屋で弾いているようなところがいいです。 Simpsons Unplugged guitar ●追記 CMかと思いましたが違うみたいですね〜。 Simpsons

ダンスもいいね〜

楽しいダンスの映像です。 Evolution of Dance robot dance Man dancing

驚異のマジック

驚異のマジック デビッド・チェスターフィールドの映像です。

堀川

ホッピーってどんな味かな?

5月26日(金)

北大路魯山人展。 滝口和男展。 宮部友宏展。 新村秀人展。

5月25日(木)食堂車の日

ろくろ。 ていきてんけん。 おちゃをのむ。 日用品占い

5月24日(水)

ろくろ。 あわぶろ。 さといもすぱげってぃ。

脳ブームですね

脳科学者の茂木健一郎がおもしろい。 東京芸大での授業や講演が聴けて、ツイてる! 茂木健一郎 クオリア日記 茂木健一郎 講演記録

精神安定剤ライブ

きのうSIXDOGで精神安定剤のライブを見た。 見るのもいいけど、演奏者になったほうが楽しそう。 帰りに千種のジョージ屋へ寄り、 ゴーヤチャンプルーで一杯。

朝市

ひさしぶりに朝市へいった。 田植えが終わってます。 タイカレー。 ココナッツ味であまくて辛かった。

5月20日(土)ローマ字の日

Kisyoubu desuka? Musi hakken! Medama ga ippai arimasu.

5月19日(金)

中日いけばな芸術展。 「あゝ、荒野」展。 上田将司展。

宇宙人、凧売り、サンダースおじさん

青いのもいるのかな? 揚げてみたい。 コウトクキー?

中国の獅子

守護神として店の入り口にあります。 いっしょに笑っています。 上には龍もいます。

ロクロは、なぜ右回転?

ロクロの回転方向は国によって違います。 日本では右回転が多いと思います。 右回転だと左手を主に使うことになります。 右利きの人が多いのになぜ右回転なのでしょうか? それはロクロ目(ロクロによってできる指跡)と関係しているんではないでしょうか。 …

木の象でした

神戸夢風水のラッキーカラー鑑定(無料診断)をしてみたら、 「人から見れば異常なほどのマイペースさを持つ人」 なんですって(笑)。

5月14日(日)母の日

かまたき。 プール。 てんぷらそば。

中国の食事風景

ネタのないときは中国レポート(笑)。 食事をしたレストランで結婚式のパーティーをしていました。 食事後のテーブルを見てびっくり! みんなが写真を撮っていたので、中国の人も笑っていました。 床もなかなかです。 細かいのはヒマワリの種ですね。

5月12日(金)

東海伝統工芸展。 ダイソー。 小さな骨の動物園展。 マフラー暑くないですか? はずしてくださいます?

アゲハ

アゲハを撮ろうと近づいたら逃げられた。 じゃあ花でも撮るか。 クモの糸。 あっ、ネコ! 待て〜!

夜は出歩かないようにします

前の山にイノシシが竹の子を掘りにきてるようだ。 「あんたも気をつけやーよ」と大家さんに言われた。

松平康生展

松平康生展 コケ玉の台がおもしろかった。

朝の日課

暖かくなったので散歩復活。 ラジオ体操もやってみたり。 草刈りもしましょうね(^o^)。

竹の子オムレツ

ハンバーグを作るつもりでした。 それがこうなりました(笑)。 竹の子、高野どうふ、シイタケ入りです。

5月6日(土)ゴムの日

ライダー。 たけのこ。 かまをたく。

5月5日(金)

やきにく。 やきそば。 やきざかな。

国民の休日(Holiday for a Nation)

陶芸教室の皆さんへ 明日は陶芸教室がありませんので注意してください。 正月に間違えた人がいます。 50円で無事着きました。 ツイてる!(^o^)

BBQ

網の下でじゃがいも焼いてます。 よく作るコールスロー。 スイカおいしそうだな〜。

5月2日(火)えんぴつ記念日

つぼ。 せっこうばん。 たけのこごはん。