KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は暖かい

近くへ来たという知人が餅を持って訪ねてくれた。 散らかっていて上がってもらえないと告げた。 外から家の中の様子を見て、「すごいことになってますね」

朝の散歩@瑞浪

ここで撮れたということは、いつもより遅く出たということか。 鷺 二種 選挙事務所になっていた。

朝の散歩@瑞浪

6時26分 凍った道で転びそうになりました。 ヘッドランプの明かりだけ写っています。

朝の散歩@瑞浪

6時37分 観音堂 土岐川 車から目立つようにヘッドランプ点けてます。 白菜

最近いろいろ

ナスとズッキーニのトマトスパゲティ ジャンパーを直しました。

陶芸教室の日

studio record 昼ごはん(カップ焼きそば、白菜サラダ、ゆで玉子、味噌汁) 休み時間に八百屋さんへ 野菜重い〜 夕ごはん(カップうどん、白菜サラダ、ゆで玉子)

朝の散歩@瑞浪

アラレが一瞬ちらつきました。 JR中央線 何ができるのかな?

朝の散歩@瑞浪

月と屏風山パーキング 土岐川 鴨が逃げていきました。 白菜 今朝はー3度でした。

朝の散歩@瑞浪

土岐川 鴨が数羽

ピザトースト

朝によく食べています。 パンにケチャップとあるもの(おろしニンニク、オイスターソース、マヨネーズ、バジル、オレガノ、ブラックペッパー等)をその日の気分で塗り、溶けるチーズ、ベーコン、ピーマンをのせてトースターで焼きます。

岐阜駅散歩

節分の鬼を見に行ってきました。 リニューアルして以前より怖い顔になっています。 気になる看板! こちらが店舗 豆まきが行われる玉性院の鬼 シャッターのところから豆まきがあります。 もう一体の鬼は交差点に立っています。 目が左右交互に光っていました…

朝の散歩@瑞浪

散歩に出るギリギリの時間の6時半に出ました。 それより遅いと通学の小学生と出会うので、やめています。

朝の散歩@瑞浪

トイレに行きたくなり無事目覚めました。 それほど寒くなかったですが、道が滑りました。

朝の散歩@瑞浪

6時過ぎに家を出ました。 足元のヘッドランプの光を見ながら歩きました。 土岐川

わんこTシャツ

ユニクロで作った自作のTシャツ着ていたら、欲しいという方がいたので販売します。 色は、ネイビーとブラック。 サイズは、 MEN XS〜XL。 3500円(税、送料込み) 私の方に注文下されば、ユニクロから発送します。 サイズ参考↓ UNIQLO オンラインストア[www.un…

朝の散歩@瑞浪

きのうは、早く寝たので無事起きられました。 凍った道で滑って転びました。 アスファルトは滑りやすいので、なるべく舗装のないところを歩きました。

【展覧会情報】ぐい呑100撰@巷談舎

やきものの巷談舎

朝の散歩@瑞浪

少し遅く起きたので逆回りコース。 車からよく見えるようにランプ点けてます。 年賀状に朝の散歩を見てるとメッセージがあったので、 サボらないようにします😀

朝の散歩@瑞浪

6時半 東の空が少し明るくなってきました。 土岐川 JR中央線

朝の散歩@瑞浪

6時過ぎに家を出ました。 三日月(山の上)がきれいでした。 右上のは星、明るいなあ〜 ヘッドランプつけてます。 JR中央線

朝の散歩@瑞浪

初散歩、そして初詣。 JR中央線 明るくなったので、ヘッドランプは消しました。 門松 弘法堂 反射タスキが少し写ってます。

明けましておめでとうございます