KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定光寺

荒野ノヒカリを見てきました。

朝の散歩@瑞浪

6時過ぎに家を出ました。 日曜のせいか車が少なく静かでした。 いつまで半袖かな? 今朝は6人とお挨拶しました。

くりぼー

今朝は起きたのが遅かったので、散歩しませんでした。 だからくりぼーを拾えませんでした。 くずきりをたべました。 これ観に行きたい。

最近食べたもの

朝の散歩で拾った栗で栗ごはん 厚切りベーコンのカルボナーラ なすのスパゲティ ご近所さんにもらった味ご飯 りんごバナナミルク りんごバナナミルク りんごニンジンミルク

【展覧会情報】宮部友宏 新作陶展@ONE OVER f G-style

宮部友宏 新作陶展 2013年9月28日(土)〜10月20日(日) 10時〜19時 ONE OVER f G-style 岐阜市橋本町1−10−1 JR岐阜駅内 アクティブG 3F tel 058-262-2996

朝の散歩@瑞浪

「おはようございます」 「おはよう」 こんなのあったかな? 右 多治見 名古屋 左 三河 岩村 本日の拾いもの

朝の散歩@瑞浪

明るくなるのを待って、五時半出発 西の空に小さな虹が見えました サギ一羽、鴨二羽 キュウリとナスをいただきました

朝の散歩@瑞浪

きれいに焼き残し 戸の黒い線 釘のさびのようです 2か所で拾いました

灰釉茶碗

あいちトリエンナーレ 納屋橋会場

シンプルな防寒具

先日、朝の散歩中、おばあさんが「寒いんで」と背中を見せてくれました。 薄い座布団のようなものを背負っていました。 おもしろい着物だなあと思って見ていました。 今朝、東急ハンズのカタログを見ていたら南木曽ねこと載っていました。 伝統的工芸品・ろ…

朝の散歩@瑞浪

縦書きの数字はちょっと読みにくい 「おはようございjます」 「寒くなったねえ」 ウンチング

朝の散歩@瑞浪

自脱式コンバインというのね 車の音がしないなあと思って高速道路を見たら走っていました。 雲がないから音が届かないのか。 追い越しざまに「おはようございます」と三人走っていきました。 気持ちいい空気の朝でした。

朝の散歩@瑞浪

涼しい朝でした 柿 今日からか

ふうりんぼうずとスパゲッティ

この子 長年軒下にぶら下がっています。 本日「ふうりんぼうず」と命名されました。 大根とベーコンのカルボナーラ ベーコンは「缶つま」の厚切りベーコンを使用しました。 ↓おもしろそう 愛岐トンネル群 アートプロジェクト2013 「荒野ノヒカリ」 2013…

陶壁

教会の陶壁制作中

【イベント情報】GIFUクラフトフェア@JR岐阜駅アクティブG

GIFUクラフトフェア 2013年9月15日(日)・16日(月・祝) 10:00〜19:00 JR岐阜駅アクティブG スタジオレコード陶芸教室、木工教室の生徒作品展も同時開催します。 スタジオレコード JR岐阜駅アクティブG 3F

0

最近食べたもの

いなばツナとタイカレー グリーン リンゴぶどうミルク

朝の散歩@瑞浪

おや?文字がないなあと裏を見ると,裏にありました。 同じ色 今まで「おはよう」だった人が、今日は「おはようございます」でした。

朝の散歩@瑞浪

猫が逃げていきました。 どんぐり 久しぶりに見ました。 散歩中二度すれちがう近所の人がいます。 二度目に会うと「速いの〜」と言われます。 試屈したのかな?

朝の散歩@瑞浪

なぜか向こうは海という感じがしました。 白菜?

朝の散歩@瑞浪

一度に刈らないんですね。 かぼちゃの葉っぱは片づけられました。 ケイトウ (鶏頭) ニワトリのトサカに似ているからか。 今朝は三人と挨拶しました。

あいちトリエンナーレ

名古屋市美術館から観にいきました。 名古屋市美術館向かいの若宮大通高架下の公園に展示されてる作品です。 よかったです。 ベロタクシーは、チケット提示で無料で乗れます。 愛知県芸術文化センターまで乗せてもらいました。 そうか、公園内は押して移動さ…

レインロボー刑事

雨上がりに現れるレインロボー刑事(でか)

最近食べたもの

焼きそばラーメン インスタントラーメンの上にインスタント焼きそば チャーハン ピザトーストリンゴぶどうミルクマスカットミルク ハンバーグランチ(500円)@カフェドぐうて

朝の散歩@瑞浪

今日からか ミンミンゼミとツクツクボウシが鳴いていました。 カラーコーンがなくなってる。 大雨警報の有線放送が流れていました。

朝の散歩@瑞浪

久しぶりにウシオを連れていきました。里芋の葉の上で水浴びするウシオ。

マスカットミルク

朝の散歩@瑞浪

この池 草刈りしたのか。 川の水量 多かった。