KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 8

「草間弥生 展」を見ました。 オブジェに何か描いてあるぞ! 落書き? 水玉の部屋は撮影OK。 帰りには柵がしてありました。 チーズ蒸しケーキたべながら近鉄で帰りました。 大阪の旅終わります。

大阪 7

翌朝の散歩@豊中 「ぐい呑100撰展」会場風景 お昼はロッソへ。 半熟タマゴとハムのピッツア うまかった〜 豊中駅で見つけたフック 国立国際美術館へ寄ってから帰ります。

大阪 6

森ノ宮駅から地下鉄のりました。 梅田から阪急で、今回の主目的地である豊中の巷談舎へ。 今年も「ぐい呑100撰展」に合わせて催される「お酒を楽しむ会」に出席しました。 桜会店主満田さんの「料理と酒」の話を聞きながら お酒を楽しみました。

大阪 5

大阪歴史博物館で「柳 宗悦 展」を見た後,となりのNHKも見学しました。 その後、大阪城公園へ。 旧 大阪歴史博物館 豚まんをたべました。 外国の観光客が多かったです。

展覧会見てきました

武村和紀・中島晴美・古井晶子・渡辺可奈子 展 ギャラリー数寄 29日(日)までです。

大阪 4

おっジョージ・シーガル!

大阪 3

しばらく歴史博物館です。 大阪城が見えます。 瀬戸美濃焼 初めて聞きました。 触れる土器です。 穴のところに竹をさして注器にしてたそうです。

大阪 2

大阪歴史博物館 エレベーターで10階まで上がり常設展から観ました。

大阪 1

大阪へ行ってきました。 名古屋駅前の金券ショップへ寄り、近鉄の特急券(3300円)を買っていきました。 大阪上本町で降りました。 地下鉄のイケメン駅員さん 換気口 カッコいい〜

大阪にいます

携帯ひじ掛けでひとやすみ

今日から「ぐい呑100撰」@巷談舎

巷談舎

今夜はふとんで寝よ。

こたつで寝てます

仕事力 おもしろそうな人がたくさん

朝の散歩プラス

ひさしぶりの散歩。 3枚しか撮りませんでした。 郵便局で切手買ったらポテトチップスもらえました。 この曲が好きです。

【展覧会情報】ぐい呑100撰@巷談舎(大阪)

巷談舎

YouTubeから

チョークで描いたアニメーション。 スケールがでかい。

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

予報では−8度でしたが、−6度だったようです。 寝る前に水道出しておくのを忘れましたが、凍結してませんでした。 今朝会ったのは、自転車で犬の散歩してる人1名でした。

陶芸教室の新年会

きのうは陶芸教室の新年会。 ひな野で飲み食べ放題。 周りにつられてたくさん飲みました[#IMAGE|S68#]^^

タツ

尾形アツシさんインタビュー

割礼@トクゾー

TOKUZOで割礼のライブを観てきました。 豚肉とチーズの洋風油揚げカツ とり皮チップス 海苔ボナーラ(温泉玉子付き)

朝の散歩@瑞浪

今朝は−6度。 正月飾り、けっこうたくさんあります。 燃やすのかな? 木にとまっていたカラス、近づいたら飛んでいった。

朝の散歩@瑞浪

6時半はまだ暗い。 年賀状を1枚出しました。 雪の端が浮いていますね。

SDカード

makesweet 最近、デジカメで使っているSDカードを、パソコンが認識しにくくなっていました。 だましだまし使っていましたが、ついに昨日全く反応しなくなりました。 なので、昨日の料理写真はのせられませんでした。 パソコンから、いきなり外していたからか…

朝の散歩@瑞浪

冬のゴジラ 飾りが小さくなっています! 弘法堂の飾りも小さくなっていました。 こちらは変わっていませんね。

朝の散歩@瑞浪

観音堂 賽銭箱の裏に鏡餅発見! 今朝は−5度。 滑りませんでした。

タツオからのプレゼント

タツオです。 正月なので、ぼくの好きなベーコンをプレゼントします。 欲しい人はこちら