KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

丸い月が出ていました。 きのうが満月だったようです。 2012年 新月 ・満月 の時刻表 最近、散歩中にしている運動。 大股歩きで30歩。 膝が地面に着くくらいの歩幅です。 その後、後ろ向き歩きで数百メートル。 深呼吸もときどき。 8歩で吐いて8歩で吸っ…

カレーライス 三日目

ストーブで温めて食べてます。 玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも、トマト、チシャ葉、豚肉、卵入り、

朝の散歩@瑞浪

だんだん起きるのが遅くなってきました。 葉脈がはっきり。

朝の散歩@瑞浪

いつも見える屏風山パーキングの明かりは見えませんでした。 車の走行音がよく聞こえました。 落とし物ですね。

朝の散歩@瑞浪

傘をさして出ました。 右手に傘、左手にカメラ。 左利きなのでカメラは左手で持ち、親指でシャッターを切っています。 何を運んでるんだろう?

盃展のオープニングパーティー@ギャラリー数寄

盃展のオープニングパーティーへ出かけました。少しずつ頂きましたが,途中でお腹いっぱいになり、 全種類は食べられませんでした^^スコーンが好きです。ごちそうさまでした[#IMAGE|S40#] 盃展 2012年10月27日(土)〜11月18日(日) 10時〜18時 月・火休廊 ギ…

朝の散歩@瑞浪

観音堂 弘法堂 滝沢橋 いちじく 久しく食べてないなあ。

朝の散歩@瑞浪

きのうは遅くまで起きていましたが、 無事起きられました。 新鮮な空気を吸って血液をきれいにします。 豆かな?

明日から盃展です。

鈴ぐいのみ/小澤順一 顔の部分が鈴になっています。 クリックで拡大 盃展 2012年10月27日(土)〜11月18日(日) 10時〜18時 月・火休廊 オープニングパーティー 10月27日(土) 19時〜21時 ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105番地 TEL (0587)-52-6172

【展覧会情報】鈴木五郎 展@ギャラリー顕美子

鈴木五郎 展 - 五利部 2012年10月27日〜11月17日 11:00〜18:00 定休日 日曜・月曜・祝日 ギャラリー顕美子

カラス

たくさんのカラスが飛んでいました。 下を見るとタカのような鳥に食べられている鳥がいました。 仲間のカラスを助けるために集まってきたのでしょうか。

朝の散歩@瑞浪

新聞配達の車です。 後ろ向き歩きしていて引っかかりました。 恵那方面へ行く列車が来ました。

陶芸教室KOSAクラスの鍋会やります。

日時 11月11日(日)昼より 場所 KOSA家 会費 割り勘 2000円くらい 去年の様子 ご参加お待ちしてます。

朝の散歩@瑞浪

鴨が二羽いました。 栗はありませんでした。

朝の散歩@瑞浪

小降りだったので散歩に出ました。 暗い中歩くのに反射素材を身につけた方がいいかなあ。 おや? 近づいたら手をあげました。 これ何かなあと思っていましたが,枝豆でした。

朝の散歩@瑞浪

何をするのかな? 軽トラのテールランプが切れていたので,教えたら 「ランプ切れてるやろ」とご存知でした。 寒かったのでニット帽。 きのうお祭りでもらいました。

だっきゅう日記 3

だっきゅう日記 だっきゅう日記 2「脱臼してから10日経ちましたね。包帯外してテープで固定しましょう」 指を触診されて 「どうですか?」 「だいじょうぶです。痛くありません。」 「派手に外れたわりにいいですね」「お風呂に入ったときなどに曲げてくだ…

朝の散歩@瑞浪

遅く起きましたが,指のリハビリのために散歩に出ました。 指をゆっくり曲げたりのばしたり。 少しずつ曲がるようになっていきます。 帰ったら小指と薬指をテーピングします。 遅かったのでこれだけ。

名古屋まつり 無料施設一覧

10月21日(日)に無料開放される施設です。 名古屋城 名古屋市博物館(常設展) 名古屋市美術館(常設展) 東山動物園・植物園 東山スカイタワー 白鳥庭園 ランの館 東谷山フルーツパーク(温室) 徳川園 文化のみち二葉館 文化のみち橦木館 名古屋まつり 無料…

朝の散歩@瑞浪

何だろうと思ったら柿でした。 梅干し程の大きさ。 今まで気づきませんでした。 今朝は遅かったせいか、栗は少しでした。

朝の散歩@瑞浪

曇りで暗い朝でした。 途中、小雨が降ってきました。 いつもより多いようです。 今年はたくさんなってます。 観賞用です。 左右のポケット 一杯になりました。

【展覧会情報】盃展@ギャラリー数寄

クリックで拡大 盃展 2012年10月27日(土)〜11月18日(日) 10時〜18時 月・火休廊 オープニングパーティー 10月27日(土) 19時〜21時 ギャラリー数寄 愛知県江南市高屋町清水105番地 TEL (0587)-52-6172

だっきゅう日記 2

だっきゅう日記の続きです。小指にクリック感が二回あったので,はまったと思いレントゲンを撮ったら、 まだでした^^ 再度処置してもらいレントゲンを撮りました。 「少しだけ欠けたところがあるので,病院で手専門の先生に診てもらってください。」 また…

朝の散歩@瑞浪

こんなところも紅葉が! きのう包帯が取れ、テーピングに変わりました。 散歩中はテーピングせずにリハビリしてます。 これはカラスかな? 栗は左手で拾っています。 今朝も左のポケットが栗でいっぱいになりました^^

朝の散歩@瑞浪

今朝も早く起きられました。 マルバルコウという名なんですね。 栗もまあまあ拾えました。

【展覧会情報】森川美紀展@織部亭

森川美紀展 凍った湖を流れる雲を見つめるために歩く 2012年11月10日(土)〜30日(金) 11:00〜16:00 休廊日 火曜 織部亭 愛知県一宮市島崎1-11-19 tel 0586-76-1993

朝の散歩@瑞浪

このリボンは新しいようだ。 朝早かったので,栗をたくさん拾えました^^

朝の散歩@瑞浪

外が暗いので、だんだん起きるのが遅くなってきました。 足でむきます。 青いのが落ちてる。 まだ白いですね。

安藤知哉 陶展@コッツ フィールド

安藤知哉 陶展 2012年11月10日(土)〜18日(日) (平日9時〜18時、土日8時〜18時) 休廊日 火曜、17日(土)は,17時まで。 作家在郎日 土曜、日曜 Cots Field(コッツ フィールド) 愛知県犬山市上坂町5-174

朝の散歩@瑞浪

焼いてます。 蝶は頭に血がのぼらないのか? 対岸を犬が歩いていました。