KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆのみ・豆皿展」会場風景

プレゼント用絵はがきです。 小澤順一 陶展【ゆのみ・豆皿】

朝の散歩@瑞浪

きれいな色の瓶はないかな? 今朝は−7度。 菜の花は早いですね。 やっと蓋がされました。 去年の3月からか。 つらら!

酸化焼成、7分。

オーブントースターで焼いてます。 レシピ

ペペロンチーノ

最後に卵とチーズを入れました。

朝の散歩@瑞浪

白菜の化石です。 今朝は−5度。 明日は予報で−7度。 もう一度薪をもらいにいってこようかな。

ペペロンチーノ

ちょっと塩入れすぎた^^

きのうのオープニングパーティー

オープニングパーティーでおいしいものを、たくさんいただきました。 ちらし寿司 豆乳鍋 肉じゃが おでん いつも人気のパン。 みんなで分け合って食べくらべしていました。 ごちそうさまでした〜

今日もギャラリーにいます。

いか娘です。 よろしくね!

今夜はオープニングパーティーへどうぞ!

どうぞ遊びに来てください! ギャラリー数寄

明日からギャラリー数寄で展覧会です。

自宅での梱包前の準備風景 今回、プレゼント用に絵を描きました。お茶うけのクッキーも焼きました。 初日はあると思います^^

【展覧会情報】小澤順一 陶展@ギャラリー数寄(愛知)

小澤順一 陶展 ゆのみ・豆皿 2012年2月25日(土)〜3月11日(日) 午前10時〜午後6時【月・火休廊】 ギャラリー数寄 オープニングパーティー 2月25日(土)午後7時から行ないます。 どうぞ遊びに来てください[#IMAGE|S69#]

朝の散歩@瑞浪

6時半はもう明るいです。 もう少し早く出たほうがいいな。 図根点 蓋の中が気になる。 防火用水 今朝は氷張ってません。

朝の散歩@瑞浪

くいを再利用してる。 フンを干している? この溝は何のためだったかな? 近づいたら半分ほど飛んでいきました。 今朝は5人と挨拶しました。

窯焚きました。

散歩は休みました。 現代美術ってそういうものだったのか。

ファイル

今焼いてます。

朝の散歩@瑞浪

昨日の散歩です。 カメラのホワイトバランス【晴天モード】で撮ってます。 橋の部材、両端が艶消しでした。 材質が違うのかな? 土手のカーブが気持ちいい。 アーティスト奈良美智さん、こけしを制作中。2012/02/17 奈良美智の日々

朝の散歩@瑞浪

三日連続でこたつで寝てしまった。 でも目覚まし時計はセットしてあったので,散歩の時間に起きられた。 おや?左が艶消しで,右が艶ありだ。 パンタグラフから火花の音がバチバチとよく聞こえます。

【展覧会情報】Kind of Passage@金沢アートグミ

北陸の若手作家グループ展 A.I.T.K. アーティスト イニシアティブ トイヤ カナザワ Kind of Passage 2012年 2月16日〈木〉 ─ 3月4日〈日〉 会場 金沢アートグミ|北國銀行武蔵ヶ辻支店3階 開場時間=10:00─18:00 休館日=水曜日 |参加作家| 菊谷 達史 久恵…

ニューコンミートとキャベツのスパゲッティ

ニューコンミートは、コンビーフの廉価版で馬肉入りのものなんですね。 facebookにこういうイラストをよくのせています。 黒澤明監督の「用心棒」のメイキング。 椿三十郎のもおもしろかった。

今日は散歩さぼりました。

朝の散歩@瑞浪

観音堂の鐘が気になりました。 鐘を打つ木のデザインがおもしろい。 どんな音がするのかな? 日本やきもの検定 やくならマグカップも

本日は晴天なり

朝の散歩@瑞浪

今朝は−6度。 やせたゴジラ。 きのう滑って転んだせいか、今日はちょっと首が痛い。

朝の散歩@瑞浪

歩き始めてすぐに滑って転びました。 マンホールの蓋の方が暖かいのか。 おっ、先に歩いている人がいた。 鴨 −4度だけど、それほど寒く感じなかった。 2度目、転びました。 アイス-スパイクがあるといいな。

朝の散歩@瑞浪

ひさしぶりの散歩です。 雪がちらちらしてました。 後半、歩くスピードが遅くなりました。 イノシシが掘ったのかな。

明日は散歩しよ

今日は暖かい日でした

季節の飾りもの

陶芸教室でよく季節の飾りものを作っています。 今教室で流行っているガラスを入れて焼くシリーズ。 こちらもガラスを入れて焼きます。

ゆるお