KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おそし君

ハンバーグと枝豆が好き。 そろばん教室に通ってます。

最近食べたもの

タコス ツナサラダを包んでいます。 生地のレシピ 納豆のチヂミ

朝の散歩@瑞浪

何か寄り合いがあったようです。 下まで行ったらどうなる? 梅 収穫しなかったのか? 食事中じゃまをしました。 これ、かぼちゃ?

0

朝の散歩@瑞浪

可燃ゴミを持って出ました。 目覚ましセットし忘れたので,少し遅めです。 野アザミ

陶芸用に鹿革を買いました。

東急ハンズで、鹿革の端切れの詰め合わせを買いました。(525円) ロクロ用に細く切って使います。

朝の散歩@瑞浪

逃げるネコ きのう つぼみでした。 これアジサイだったかな? 着色したいけどしない方がいいでしょうね。

朝の散歩@瑞浪

落とし物 ひさしぶりに犬の散歩してる人と犬の話をしました。 斜面の草刈りは大変そう。 かぼちゃ降下中。 鴨4羽

ピザパーティー&マジョリカ絵付け体験

日曜日に陶芸教室でピザパーティーをしました。 手分けして野菜を切ったり生地を伸ばしたり ピザは陶芸窯で焼きました。 午後からは、マジョリカ絵付け体験講座 受講したみなさんの作品です。 ぼくもやってみました。

最近食べたもの

おから餃子 おからバーグ おからのお好み焼きキュウリのピリ辛漬け マルタイラーメン おはぎ&コーヒー 抹茶ババロア&コーヒー

朝の散歩@瑞浪

傘をさして出ました。 蹴飛ばした梅 見上げてるのがいい。 さびアート くもの巣 横に張るのか。 少し風があって気持ちよかった。

朝の散歩@瑞浪

昨夜 風が強かったのか? 花びら おもしろい 軽トラから犬を降ろして、散歩させてます。 川の水量多いです。 ここの竹も倒れてる。 小雨の散歩は静かでいいです。

朝の散歩@瑞浪

木の周りだけ先に草刈ってます。 これが動いたら怖いでしょうね。 いつもと違うミラーです。 余白広い。

朝の散歩@瑞浪

観音堂 かぼちゃは下がっていくのか。 軽トラの荷台に犬がのってます。

朝の散歩@瑞浪

かぼちゃ? 目地は埋めるのかな? イチハツ 栗の花

うな秀へ行きました

父の日ということで両親とうな秀へいきました。 (ごちそうになったんですが^^) いつも骨せんべいを食べます。 ごちそうさまでした〜

カーリル

図書館の蔵書検索をするのにカーリルを使っています。 複数の図書館を登録しておいて、貸し出し状況までわかるので便利です。 ぼくは、瑞浪市図書館、岐阜市図書館、岐阜県図書館、土岐市図書館を登録しています。

【展覧会情報】宮部友宏 展@花ごろも

宮部友宏 展 2013年6月14日(金)〜6月26日(水) 11:00〜17:00 作家在廊日 6月15日、22日 花ごろも 岐阜県各務原市新鵜沼台6−118 TEL 058−384−7685

朝の散歩@瑞浪

ノアザミ カシワバアジサイ イチハツ フヨウ

朝の散歩@瑞浪

朝の散歩@瑞浪

傘をさして出ました。 雨はすぐに上がりました。 なかなかばらついています。 開いた葉は食べないのかなあ。

朝の散歩@瑞浪

新しいスニーカーで出ました。 伸びてきましたね。 瑞浪市の市章はこんなのだったか。 円満に飛躍する瑞浪市にちなんで、まるい3つの波が躍動する姿を表現したものです !

刈払機の刃を交換

刈払機の刃を止めているナットをなめてしまい外せなくなったので, ポンチを買ってきて,潤滑スプレーをしてから叩いて外しました。 ホームセンターの刈払機のコーナーには、 なめたナットを外す工具(598円)も売ってました。

朝の散歩@瑞浪

脱皮 生きていました。 レイアウト変わりました。 カシワバアジサイ

最近食べたもの

トマトスパゲティ 納豆とキムチのお好み焼き 生ハムのスパゲティ 塩焼きそば 道の駅「瀬戸しなの」のカツサンド 黒米入り白菜チャーハン フレンチトースト たまごサンド 野菜いいため

ホゲ太

ホゲ太です。 おじ子とは幼なじみなんだ。 ビールが好き。 でも飲むとすぐ眠くなってしまうんだよ。

朝の散歩@瑞浪

アスファルト 持ってきたのか? 一個拾いました。 なんとなくゴジラ 白菜収穫

朝の散歩@瑞浪

触ってみたら固かった。 なぜか平均台のようなところを歩きたくなります。 今朝は4人に挨拶しました。

朝の散歩@瑞浪

水が少なくなってきました。 おや?缶が2個残ってる。 中身を出して洗って出してくださいと、メモが添えてありました。 白菜の中心からけっこう伸びてます。

シスターおじ子

こんにちは、おじ子です。 名前からして女かしら。 塩焼きそばにはまってますの。