KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

けっこう藤があります。 今落ちた花

朝の散歩@瑞浪

ネコ! 藤ゴジラ スイセン 縛ってました。 石川県のマーク?

朝の散歩@瑞浪

落ちていた花びらで気づきました。 家へ戻ったら目覚まし時計が鳴っていました。

朝の散歩@瑞浪

いつもより早く目覚めました。 まだフリース 日課^^ ブルドッグも

朝の散歩@瑞浪

キジ 今日も酸っぱさを味わいました。 うさぎ?

朝の散歩@瑞浪

側溝の金属部品は何だろう? 雨水の排水用か。 ここには無いですね。 ちょっとかじってみました。

朝の散歩@瑞浪

アスペクト比(縦横比)を16:9にしてみました。 ブログに載せる写真の幅が固定されているので縦長の方が大きく表示されます。

朝の散歩@瑞浪

石の上に止まっていました。 暖かかったので背中に汗をかきました。

朝の散歩@瑞浪

ランナーが数名いました。 雨上がりは苔に目がいきます。 ひょうたん苔

岐阜県美術館

岐阜県美術館へいきました。 てくてく現代美術世界一周を見ました。 写真撮影可の作品が多くてよかったです。

朝の散歩@瑞浪

「ワケギいらんか?」 「ください!」 たくさん頂きました。

【展覧会情報】studio record展-サボテンと植木鉢-@Loop

studio record展 サボテンと植木鉢 4月18日(水)〜5月17日(月) 11:00~20:00 火曜定休 Loop 名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパーク・デザインセンタービル 国際デザインセンター4階

パソコン復活!

パソコンに詳しい友人に壊れたパソコンを送ったら, バージョンアップして帰ってきました。 感謝! 写真は今週の朝の散歩から

パソコン故障中

家のパソコンの電源が入らなくなりました。 家ではネット断ち中。 連絡は電話、ファックスでお願いします[#IMAGE|S40#]

朝の散歩@瑞浪

ヌートリア 久しぶり! じっとしていました。

朝の散歩@瑞浪

名古屋市農業センター

陶芸教室の日

陶器のカップにコーヒーを入れて車に乗りました。 これに蓋を付けたいです。 伊予製麺 初めて見ました。

【展覧会情報】小澤順一 うつわ展@とりごえ蕎麦 相滝

小澤順一 うつわ展 2015年4月12日(日)〜6月29日(月) 11:30〜16:00【火曜定休】 とりごえ蕎麦 相滝 石川県白山市相滝町ハ32 TEL 076-254-2737

朝の散歩@瑞浪

最近食べたもの

つくし丼 庭のつくしで作りました。 コンビニの駐車場で食べました。 ニラとソーセージのチヂミ

朝の散歩@瑞浪

遅く起きましたが散歩に出ました。 「花散らし」は、本来は花見で集まる男女の宴…合コンのような意味 いつもより遅かったので通勤の車が多かったです。

朝の散歩@瑞浪

土岐川 観音堂 カメラが知らぬ間に撮っていました。

森真吾 展 オープニングパーティー

森真吾 展 オープニングパーティーへいきました。津島市のケーブルテレビが取材中。 ぼくの器も少し置いてもらっています。 森真吾 展 こんな絵も 描いて、そして今 2015年4月4日(土)〜26日(日) 14時〜21時 水、金は休廊 A.G.Gallery 愛知県津島市莪原町中深…

陶芸教室の日

瑞浪駅周辺(トイカメラ風) 名古屋駅のホーム 口の中をバサつかせました。 昼ごはん 黒い! 味は普通 LEDライトの照明を作りました。 赤、緑、青とゆっくり色が変わっていきます。 陶芸教室でブーム!

朝の散歩@瑞浪

最近食べたもの

豆乳スープスパゲティ 菊牛蒡、豆腐、水菜のサラダ ピザトースト 納豆チャーハン 蓮根、人参、じゃがいものきんぴら