KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜駅南

格安ホテルでハイボール

今日のミス

1、一駅前で降りてしまい、ホームで20分待ちました。 2、家へ帰ると、照明がついていました。 朝、消し忘れました。 3、セルフレジで後で詰めようと、よけておいた肉を忘れてきました。

ディスプレイの壁

JRのホームにあるコンビニの外壁。 お菓子のパッケージは、カラフルでいいアイデアですね。

豆腐サラダ

醤油とごま油をかけて食べました。

金沢ロイヤルカレー

名古屋が発祥の店なんですね。先割れスプーンでした。

卵かけごはん

白身を先にごはんと混ぜてから黄身をのせました。

岐阜バス

まだ乗ったことありません。 何種類あるのかな?

AMラジオ

仕事場で何を聴いているのかを聞かれて、AMラジオと答えたら、おじさんと言われました。 確かにおじさんですが^ ^ 最近新しい音楽聴かなくなったな〜

鶏白湯うどん

年明けうどんらしい。 そのせいか安かった。 ゆで玉子があったので、トッピング。

電子レンジをもらいました。

使わない電子レンジがあると言う友人からもらいました。 便利ですね。 今日 ロクロ教室の昼ごはんの調理で使ったら、ブレーカーが落ちました〜

テストピース

釉薬の試験をしたものを整理しました。 これらはもう使わないと思うので、処分します。 段ボールに木工用ボンドで貼り付けてますが、 剥がすのが大変です。

買い物

@SEIYU多治見店

陶芸教室の日

冷やし中華

朝の散歩@瑞浪

赤味噌ラーメン@来来亭 守山村前店

朝の散歩@瑞浪

ギャラリー数寄〜岐阜県美術館

ギャラリー数寄で石山 駿・庄司 達 展を見ました。 石山 駿・庄司 達 展は、6月18日(日)まで。 その後、岐阜県美術館でArt Award IN THE CUBE 2017を見ました。 高橋源一郎さんの講演がおもしろかった。 Art Award IN THE CUBE 2017は、6月11日(日)まで。

陶芸教室の日

名古屋市中区

朝から美術館などを回って25000歩 歩きました。