KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

トラオ鍋

日時 1月3日午後3時ごろより 場所 KOSA家 会費 割りかん 参加できる方は2日までに連絡ください 寒いので防寒着できてください^^

青トラオ

知的で沈着冷静。 好きな食べ物はクリームソーダ。

白トラオ

家庭的で努力家。 好きな食べ物はおでん。

0

茶トラオ

堅実で責任感が強く仕事好き。 好きな食べ物はカレーライス。

ファイル

違いのわかるトラオ

ん~いい香りだ

モミの木の下で

MERRY XMAS!「今日はモミ鍋にするか〜」

とらおのクリスマス

MERRY XMAS! 「これはなんだ?」 「クリスマスだから、モミの木じゃないか?」 「なるほど、そういうことにしておくか」 クリスマス音頭

ストーブ鍋

昨日から、つぎたしながら食べてます。 味噌、ポン酢、割り胡椒で。

昨夜は忘年会

ひな野で、牛タンなどを食べて飲んできました。隠し撮り見つかった〜^^

今夜は忘年会

その前に、Ringing in the New Year and New Art 展を見てきました。

逆さ文字の効果

透けない布に両面印刷するのは、 コストアップになるからしないと思いますが、逆さ文字の方が、気になって読まれることもあるでしょうね。

年賀状の版画刷りました

朝から始めて、今刷り終わりました。

正解は

トラのようでトラでない♪ライオンのようでライオンでない♪それは何かと尋ねたら♪ネコ科^^

会議中

「これはなんだ?」 「柿じゃないか?」 「うん、これは富有柿だぞ!」 「なるほど」 「ところで俺たちはなんだ?」 「トラじゃないか?」 「そうか、トラだったのか~」

とらおじいさん

人間の年齢で言うと75歳

とらみかん

スー、スー、スーあ〜よく寝たな〜

ファイル

http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/14/36/b0036636_22275116.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/14/36/b0036636_2228411.jpg

とらお、とら一、とら二・・・

ツナおろしスパゲティ

大根おろし、ツナ、白菜にポン酢をかけて食べました。

大トラ

今日はあたたかったので、 こたつを片づけて大掃除しました。 大トラはこちらへ

展覧会情報

Ringing in the New Year and New Art 展 12月14日(月)~ 26日(土) Gallery Kozuka 地図 グループ展です。 皿、湯のみ、めし碗などを出展します。

風邪の効用

ナイトウォークで風邪ひいたかな? 健康のためにたまに風邪をひくのはいいようだ。 風邪の効用

暖かいので外でやすりがけ

きのう焼いた湯のみをやすりがけして、 午後ギャラリーへ搬入しました

とらみかん

花とら

サザンカの名は山茶花の本来の読みである 「サンサカ」が訛ったものといわれる。

南天寅

今朝は庭の水が凍っていました。 こたつはかなり前から使っていましたが、 夕方寒くなってきたので、石油ストーブを出しました。 ナンテン(南天) 音が「難を転ずる」に通ずることから縁起の良い木とされる

ナイトウォーク

江南駅からの電車がなかったので、歩くことにしました。国道41号線を名古屋方面へ歩きます。途中、映画を見ようか温泉に入ろうか迷いました。3時半過ぎ、歩き疲れてまんが喫茶へ。マイケルジャクソンの映画を見てたら寝ていました。インターネットで最寄…

オープニングパーティー

菓子器展・干支 寅展のオープニングパーティーへ行きました。お酒といっしょにおいしくいただきました。 まったりしていたら、11時半過ぎ。 帰りの電車が!!