KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩@瑞浪

「ちっとは雨振るかね〜」 「そうですね。今ポツッときましたね」 橋を渡って大股歩きで20歩。 そして後ろ向き歩きをしています。 後ろ向き歩きをしていて何かを踏んづけました。 40センチくらいのヘビでした! 今朝は、生きているヘビを2匹、死んでるの…

きのう見た展覧会

清須市はるひ美術館で「渡辺おさむ お菓子の美術館」を見てきました。 食品サンプル技術を使って作品を作っています。 作品の前には「たべないで」と表示されていました。 陶芸では難しいかな? 美術館に隣接している図書館にも展示してありました。 その後…

朝の散歩@瑞浪

ひこうきぐも ヒマワリの花も落ちるんですね。 サギが鳴きながら飛んでいました。 いつの間にか手に持っていました^^

朝の散歩@瑞浪

犬が包帯をしていたので、しばらく話を聞きました。 クモの糸に吊るされた葉。 前にも見ましたが、不思議です。

そうめん皿と寿司ゆのみ

スタジオレコードに展示中。

ギャラリー数寄へいってきました。

1階では「畑中篤展」2階では「横山拓也展」 7月29日(日)までです。 ギャラリー数寄

土鍋カレー

土鍋に野菜を入れ、水を少量入れて弱火で蒸しました。 ナス、じゃがいも、ししとう、にんじん入り。野菜が甘くてうまかった。 夜にも作りました。 ナス、じゃがいも、トマト入り。 タジン鍋の要領ですね。似顔絵は、ビオレママ顔メーカーで作りました。

朝の散歩@瑞浪

おや? かえる? それとも枯れ葉? ヒキガエルでした。 涼んでるのかな?

【ライブ情報】VioraBass

VioraBass 2012年8月16日(木) 大阪 CHOVE CHUVA 2012年8月17日(金) 名古屋 Jazz茶房 青猫

【展覧会情報】ART NAGOYA 2012@ウェスティンナゴヤキャッスル

ART NAGOYA 2012 2012年8月4日(土)〜5日(日) ウェスティンナゴヤキャッスル

朝の散歩@瑞浪

久しぶりに橋を渡るコースへ。 段洞澤 段橋(だんはし)に記してありました。 この辺りの地名なんでしょうね。

朝の散歩@瑞浪

カサカサと木が揺れたので見ると,リスでした。 ここには写っていませんが。 おや? カメでした。 道の脇へ移動させましたが,川へ連れていった方がよかったかな? 今朝はめずらしい動物に会う日でした。

【イベント情報】森林公園ミラクルアドベンチャー

森林公園ミラクルアドベンチャー 7月23日~8月31日 愛知県森林公園

朝の散歩@瑞浪

ネムノキの花 水がしみ込むアスファルト 瀬戸・藤四郎トリエンナーレ

0

お気に入りのペン

書きやすくて気に入ってます。 まとめ買いしようかな。 エナージェル・エックス

朝の散歩@瑞浪

蒸し暑い朝でした。 下の花と並んで咲いていました。 同じ品種なんでしょうね。 トマトの好きな動物は何でしょう?

朝の散歩@瑞浪

今朝は早く起きられました。 犬の散歩してるおばあさんに、今日撮った写真を見せました。 カラスがガードレールにとまった音が響きました。

【展覧会情報】第13回 陶工房鳴海作陶展@東桜会館

第13回 陶工房鳴海作陶展 2012年7月20日(金)〜22日(日) 9時45分〜17時 東桜会館

朝の散歩@瑞浪

5時過ぎは明るいなあ。 もっと早く起きるか。 野球少年が走っていたので,今日は違うルートで。 ナスを収穫しているおじいさんに挨拶したら,力強い返事が返ってきた。

ヤマザキマザック美術館

ヤマザキマザック美術館へいってきました。 ビルの1階が入口で4階と5階が美術館になっています。 ちょうど定期的に行なわれているオルゴールコンサート をやっていました。 オルゴールの音色がすごくよくて驚きました。 また、解説も興味深く楽しめました…

朝の散歩@瑞浪

道にカラスがたくさんいました。 今朝は短パンで散歩。 おはよう! これからは日の出前の散歩がいいでしょう。 ナスのようなものが流れていました。

日焼けしてきました。

今年も泳いできました。 朝は雨でしたが、よく晴れました。 水が冷たく気持ちよかった。 【今年の成績】 自由形50m 1位 32秒92(去年32秒12) 平泳ぎ50m 1位 42秒72(去年41秒27) 400m自由形リレー(160才以上)5位 去年から3回しか泳いでないし、まあま…

岐阜駅前

どう安心なんだろう? カウンターで一杯 あこがれます。 今日も昼から陶芸教室です。 けが防止タオル

朝の散歩@瑞浪

ピントが合せにくいです。 電電公社のマンホールのようです。 おや? 湿度が高いからか、曇っています。 こんなの踊ってみたい。

おとといからカレーたべてます。

野菜をたくさん頂いたので,カレーを作りました。 タマネギ、じゃがいも、冬瓜、ズッキーニ、カボチャ、にんじん、リンゴ、ナス、インゲン、トマト、ピーマン、ソーセージ、卵入り。(2日目昼) カレーうどん(3日目昼) マゼランカレー(混ぜ卵カレー)(3…

朝の散歩@瑞浪

今朝はいつもより少し早い。 目覚まし時計が鳴る前に起きました。 暖かい朝でした。 何の実だろう? 割ってみました。

朝の散歩@瑞浪

なぜここに笹が? ハルジオンかヒメジオン 葉はこんな感じ

朝の散歩@瑞浪

ネムノキの花 けっこう赤い。 観音堂 中を覗いたら座布団がたくさん敷いてありました。

朝の散歩@瑞浪

20歩大股で歩きました。 マリーゴールドらしい。 おはようございます!