KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたもの

きのこのチーズトースト 菜花と人参のスパゲティ

3月30日

瀬戸市新世紀工芸館 道の駅で買いました 昼は、ほうれん草のスパゲティ 夕方、久しぶりに図書館へ行きました 買い物をして帰りました

こんな夢を見た

家の壁に大きなタコが張り付いていた。 干しているのかな? よく見ると真ん中に亀がいて、手足にタコが結びつけられていた。 タコが逃げないように結んだんだな。 しばらくすると、タコがスルスルと亀と一体になっていった。 一体となった亀はすごいスピード…

朝の散歩@瑞浪

土岐川 家の近くで雨が降り出しました

朝の散歩@瑞浪

今日は近い! 落ちてました

朝の散歩@瑞浪

きのう早く寝たので自然に起きられました。 JR中央線 このミラー 磨けばきれいになるのかな?

「ほっこり器」終わりました

初めての場所での販売、楽しかったです。 ありがとうございました。

陶芸教室の日

夕方 オーキッドパークへ出かけました。 途中、自転車の男性に「こんにちは」と声かけられたので、 会釈したら、「アイムソーリー」と去って行きました。 なんだこの形は 手入れしてないってことか 散髪前 カットのみ(1800円+税) 散髪してくれた人は、恵那…

星が丘テラスへ出店します

明日あさって 星が丘テラスへ出店します。 小澤順一の陶器 ほっこり器 豆皿から傘立て ギャラリー数寄展の続きです。 星が丘駐車場から星が丘テラスへ出た場所です。 一人でやってるので花見のついでに寄ってください!

愛知県陶磁美術館

愛知県陶磁美術館 撮影OK! スマホで撮ったらシャッター音が大きくて焦りました。 その後、音の出ないアプリで撮影。

朝の散歩@瑞浪

黒い部分が残っているのは、塗料のせいか ウネは、こう作るのか

朝の散歩@瑞浪

鴨 ペンギン 梅

朝の散歩@瑞浪

氷張ってる! イノシシの形跡 ネームプレート付きました。

いろいろ

顔のある花器 焼き過ぎトースト 来週末ここでお店やります

3月9日(土)

保育園の卒園記念を焼きました。 昼は日清ラ王担々麺 瀬戸の土を水簸しました。

マカロニグラタン

耐熱皿を作ったので初グラタン。 オーブンにグラタンの設定があったので、スイッチオン! 思ったより時間がかかったけど、熱くてうまかった。

朝の散歩@瑞浪

散歩 久しぶりなので足の安定感がよくなかった。

最近食べたもの

日清ラ王担々麺 蓮根とブロッコリーのスパゲティ お好み焼き 焼きそば

雨のち曇り

朝、ガストへ行き、御礼状を書きました。 昼、焼きそばを作りました。 実家で、パンをもらってきました。 展覧会中、ブログの感想をよく聞いたので、 サボらず投稿していきたいと思います。

小澤順一 陶展終わりました。

ご来場ありがとうございました。

明日最終日

1日ギャラリーにいました。 今日は、初めての方が多い日でした。 【展覧会情報】小澤順一陶展@ギャラリー数寄 - KOSA日記

陶芸教室の日

陶芸教室の前に薪をもらいに行きました。 ペットボトルの重し プールのある公園 あんパンとカレーパンを買いました。 夕方 野菜とハムカツを買ってきました。 明日明後日は終日ギャラリーにいます。 【展覧会情報】小澤順一陶展@ギャラリー数寄 - KOSA日記