KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

高速道路を乗り越しました


霊仙山へ登山にいきました。

名神高速道路の米原インターで降りる予定でしたが、
彦根インターまで行ってしまったので、
以前ネットで見た特別転回をしてみました。

高速へは、ETCカードで入ったんですが、
「一般」の出口で、乗り越してしまったことを係員に伝えました。

高速へ入ったところと出る予定のところを伝えると、
インター入口側の係員に電話で伝えてくださり、
ETCカードを抜いたまま入口側の係員にゲートを開けてもらい、
再びETCカードをセットして米原インターへ戻りました。

追加料金なしで目的のインターに戻ることができました^^


登山の記事はまた次回。