KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

amazonで水泳帽を購入

amazonから注文した水泳帽がポストに配達済みとのメールが届いていた。

ヤマト運輸からも同様のメールが届いていた。

2時間ほどしてポストへ取りに行くと品物がない。

家の中にもない。

盗難?まさか?

配達間違えかもしれないなと、ヤマト運輸に問い合わせの電話をした。

折り返し電話があり、別のところへ配達したかもしれないので、引き取り出来ましたらお届けします。

その後5分くらいで、荷物を持ったご婦人が「すいませんでした」と届けに来られた。

amazon等のメール便の配達は、ヤマト運輸の社員でなくアルバイトの人だったのかな?

間違えはあったけど、迅速な対応がすごいと思いました。