KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

ハロウィンの仮装

ハロウィンの仮装はしたことがありませんが、

仮装で思い出すことがあります。

小学高学年か中学か忘れましたが、

ノートルダムのせむし男に変装したことがありました。【変装方法】

・豆を水にふやかして柔らかくし、糸を通してつなぎ、入れ歯を作ります。

 それを唇と歯の間にいれます。

・ほっぺたに脱脂綿を入れて膨らませます。

・背中にざるを入れます。夜、誰かを驚かせようと庭先まで出ました。

でも、車を運転する人が驚いて、

事故を起こしたりしないか少し心配でした。しばらくして車が来て、

ヘッドライトで照らされました。

運転手が笑っていました。