KOSA日記

小澤順一 岐阜県で陶器を作っています。

わ・す・れ・も・の

今日は陶芸教室で三島喜美代さんのワークショップの日。

朝、瑞浪駅からJRに乗って行くと,

土岐市駅で三島さんが乗ってこられました。

お声掛けし自己紹介し、いっしょに岐阜駅へ向かいました。

名古屋駅で乗り換え、ホームで自分の手を見ると、

おや?なんで本だけ持っているんだ?

あっ網棚にデイパック忘れた!乗って来た列車はもう出ていたので,忘れ物承り所へ聞きにいきました。

瑞浪9時44分発の列車にデイパックを忘れたことを告げると,

すぐに確認してくれ,無事届けられてますとのこと。

すぐに取りに行くことができないようなので,帰りに取りに行くことにしました。

帰り名古屋駅で降り、デイパックを受け取りにいきました。

その後、瑞浪行きのホームでまた三島さんと会い、

いっしょに帰ることができました。

めでたし、めでたし^^